tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

チョコレートスリムマグ

今日は朝から、ハンドクラフトのホリデーセールへ。
ちびまるKのお友達のママが出品していたのだが、本当に多才で、ビーズ、フェルト、キルトと全て素敵な作品ばかりハート
その中にひっそりとファイヤーキングも出品されていて、とうとう、捜し求めていたものに出会っちゃいました。↓

それはチョコレートスリムマグハートハート

EXヘビーを手に入れた次はコレだと思っていたので、思い切って買っちゃいました。お値段は30ドルなりにっこり

そしてアイボリーのフラットボトム。
アイボリーのマグも以前買い損ねてから、ずっと出会うことなく、次に出会ったら絶対買うぞ~!!と思っていたので、迷わず、GET。お値段20ドルにっこり
がっ、家に帰ってきてから良く見ると小さいチップが...
ガァーン怖~い怖~い怖~い

午後はアリスとちびまるKのピアノ教室のクリスマス会。
ちょっとおめかししてみました。↓

子供だけのパーティーとのことでお手伝いするつもりでいたのですが、子供たちにも手伝わせるから親の手伝いは不要とのことで、夕方6時までフリータイム。
ありがたや~キラキラ

おかげで帰国準備はかどりました。ピース


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

Collectible | 投稿者 ラズリー 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホラーなスープ

今週末から日本に帰るため、今週のラズリー家は冷蔵庫のお片づけWEEK。
が、野菜室のなかに、厄介なシロモノが...撃沈

それは、ビーツ。

先週の料理教室で習ったものを復習してみようと、買ったはいいが、面倒くさくてそのまま放置していたのだ。

昨日は、思い切って、ビーツのスープを作ってみることに。

が、いつものごとく、材料がそろっているわけもなく、
バターミルクも、サワークリームもないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ええいっ、牛乳と生クリームで代用だエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
えっ、これ、30分も煮なきゃいけないのクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
ええいっ、薄めに切って15分でいいや~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

と、いつもの調子でテキトウにやったら、やっぱり、料理教室で作ったものとはかなり違うものが出来上がってしまいました。(←全く学習しない人)

なんだか、ザラザラしてるし...下
(ビーツが完全に煮えてなかった。)
コクもないし...下下
(バタークリームの代わりに牛乳つかったから)

でもとりあえず、食卓にだすと、子供たちは
『魔女のスープだ~!!』
と大喜びワハハ

飲むとこんなホラーな顔に...。↓


でも、途中で飽きたらしく、半分以上残されてしまいました。いつもなら、怒るけど、私も残してしまいました。

ビーツさん、ごめんね下

合掌無言


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


投稿者 ラズリー 04:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

コレクティブル部クリスマスの集い

今日は、アメリカンコレクティブルをこよなく愛する面々+ちょっぴり好きな人が集まってクリスマスの集いをやりましたツリー

いつものごとくラズリーは場所提供のみで、あとは料理上手な友人に助けられ、美味しいものがいっぱいの素敵なパーティーになりました。音符

写真には写っていませんが、デザートのタルトも大変美味でございましたキラキラキラキラキラキラ
たくさん、いろいろ持ってきてくれて本当にみんなありがとうハート

楽しい仲間と集まると時間はあっという間に過ぎ、気がつくとお迎えの時間。

次は新年会かな~にっこり


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


Collectible | 投稿者 ラズリー 16:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ママズナイト

先週金曜の午後.は、J子さん、genkiさん、I子さんと子供を遊ばせながら現地校&ピアノの先生のためのクリスマスギフト作成。ツリー
夕方6時になっても、結局仕上がらず、夜、子供を寝かしつけてから、また集まることに。
一人で黙々と作るより、おしゃべりしながらお茶飲みながらの作業は楽しいですね。ハート
気がつくと早朝4時びっくり
とりあえず、私の作品は完成しました。ピース

先生用ギフトの花は色選びを間違えたかも~冷や汗

イースターの時に作ったアレンジの花を再利用して、クリスマス用の壁飾り。J子さんの作ったのを真似して作ってみました。イシシ
帰ってから寝たら、やっぱり起きられず、今月のフリマはパスしちゃいました。残念しずくしずくしずく

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


Collectible | 投稿者 ラズリー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーツでフレンチ

先週、友達と料理教室へ行ってきたスマイル
2回目の教室なのだが、先生が日本へ帰国されるため、今日が最終日。
メニューは、
スタータイのポアレ、タラトゥィユ添え
スタービーツとルッコラのサラダ
スタービーツのスープ

今回はビーツをたくさん使ったメニューだった。
このビーツという赤い野菜。
野菜売り場では良く見かけるが、いまいち何に使って良いのか良く分からず、手に取らずじまいのものだったのだが、今回習ったオリーブオイルであえて焼いて、サラダに混ぜるというのは、簡単で、色も綺麗なのでお勧めである。音符

ビーツのスープはほんのり甘酸っぱくて、女の人好みの味かな。
タイのポアレは魚を下ろすところからやったので大変勉強になりました。

先生は日本でも、料理教室や、自宅レストランをしたいとおっしゃってました。
きっと、成功しますよ~エクスクラメーション・マーク先生、頑張ってくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

帰宅後、夜トイレに行くと...。
あれエクスクラメーション・マーク
何だか赤いクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
け、血尿怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い
(汚い話でスミマセン...。)

かなりビビりながら、明日も赤かったら病院病院に行こう...とベッドにはいったのだが、翌日友人に聞くと、それは、料理教室で食べたビーツが原因らしい...。

ビーツの色素って、本当にすごいですね冷や汗

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。