tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

セコイア国立公園3日目

3日目は、母としては、キングスキャニオン、グラント将軍の木(アメリカのクリスマスツリー)方面に行きたかったのだが、子供たちの「水遊び!水遊び!」攻撃に負け、テントを片付けた後、昼食を買って、ロッジポールキャンプ場近くの川へ。車急げ

昼食を食べたあと、子供たちは水着に着替え、川でおおはしゃぎ。キラキラ

魚を捕まえようとしたり、↓

日光浴したり晴れ


ラズリーとgenkiさんは、ピクニックテーブルで、「次は何処に行こうかね~」などと、のどかにおしゃべりをしていた。にっこり

すると、ナンだか隣のピクニックテーブルのカップルが、慌ただしい動きが...。

すると、上流の方から、なんと↓

ク、クマだぁ~ビックリマークビックリマーク

「ちょ、ちょ、ちょっと、クマだよ~!!」
と、下流にいる家族を呼び、しばし観察していましたが、
食べ物をクーラーボックスに片付け終わり、逃げようとしている隣のカップルさんを見て、ハッと我に返りびっくり、皆で大慌てで、テーブルの食べ物を片付け、土手を駆け上がりました。急げ

セコイアはクマが多いので、事前にネットで、クマにあったら、後ろを見せて逃げないとか、意外に足が早いので、遭遇したら、出来るだけ静かに速やかに距離をとるようにするとか、いろいろ読んでいたのにもかかわらず、いざ遭遇するとすっかり忘れてました。冷や汗

クマは川で魚を探したり、川岸のベリーを食べたりしながら、下流へと歩いて行ってました。↓


襲われなくて良かった汗

帰りはアンティークショップ一軒寄って、帰途へ。
(値段が高かったので収穫はなし下降

本当楽しい3日間でした。
genkiさん、またキャンプしようねビックリマークスマイル
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

旅行記 | 投稿者 ラズリー 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

セコイア国立公園2日目

2日目は、クリスタルケイブへ。車急げ
ココは日本で言う鍾乳洞ですね。カエル

クリスタルケイブの中に入るには、ツアーに参加しなくてはならず、ロッジポールのツーリストインフォメーションで、事前にチケットを購入しなければなりません。

朝8時からの発売なので、朝食後パパたちに買いに行ってもらい、朝一番の10時15分からの回にギリギリもぐりこめました。汗

入り口には、クモの巣が型どられた鉄製の門が付いています。(アリスの目が光ってて、ちょっと怖い...。冷や汗)↓

何でも、中の石を(密)採掘して、商売するヤカラが絶えないため、取り付けられたそうです。悩んじゃう

中の石には絶対触っては駄目!!とガイドさんから、厳しいお達しが...。ポケットに手を入れて歩け!とのこと。歩きにくい場所でも、壁に手を着くこともNGです。

ほんの少しの石が壊れるだけでも、あなたの人生分の石の成長を無駄にしてしまうのよ~とのことでした。

あと、ケイブ内では、飲食はもちろん、ガムも駄目。

自然をそのまま、後世に残すという点では、この国は徹底してます。

中に入るとそこには神秘的な世界が。びっくり


ちびまるKは、中が暗いので、終始おびえていましたが、アリスは興味深々でガイドのお姉さんにくっついて行ってました。

そのあとは、モロロックへ。
これが、結構難所で、上にたどり着いたときには、かなり息が上がりました。まいったぁ
かなり急な階段です。↓


オートログの根っこです。デカイビックリマークビックリマーク


トンネルログでお決まりのこともやってきました冷や汗。↓

一番の観光名所、シャーマン将軍の木。地上に生存する植物の中で最大の木です。(最長でも、最横幅でもなく、木の容積が最大ということです。)↓


キャンプサイトに戻って、2日目の夕食は、鮭のちゃんちゃん焼き(もどき)。ご飯

キャンプでのホイル焼きは、後片付けも簡単で、お勧めです。ハート
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

旅行記 | 投稿者 ラズリー 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

セコイア国立公園1日目

先週末は、仲良しのgenkiさんファミリーとキャンプ。
目指すはセコイア国立公園。車急げ

途中Clovisというアンティーク街で、ちょっと寄り道。↓

リプトンカップの4色組(1個6ドル)を見つけたのだけど、『カップはたくさん持ってるしな~...。お店の中を一周してから考えよう』と、とりあえず、元の棚に戻して、店内一周。

やっぱり買っちゃおうかな~ともう一度戻ってみると、

な、な、な、ない!!!怖~い怖~い怖~い

たった5分ほどの間に、白人のおばあちゃんがお買い上げ。汗

アンティーキングしているときは気になったものは手から離しちゃいけないですね。(涙しずく

セコイヤ国立公園はジャイアントセコイアがそびえ立つ、緑一杯の公園です。↓


泊まったのはロッジポールキャンプ場。
ストアも、ランドリーも、シャワーも、ファーストフード屋さんもある、設備の整ったキャンプ場です。晴れ

夜御飯は、バーベキュー。↓

串焼きパン(genkiさんが、ドウを作って冷凍してきてくれました。)と、COSTCOで買った、オマハビーフの塊り肉と、チキンのサテー、そして野菜のホイル焼きでした。

串焼きパンは、頑張って焼いたのだけど、最終的にはちょっと生焼け。でも、美味しかったよ。ハート
子供たちは、めっちゃ、喜んで焼いてました。

お肉もおいしかったし、キャンプ最高ビックリマークビックリマーク

食後はお決まりの焼きマシュマロタイムです。↓

グラハムクラッカーにチョコレートと焼いたマシュマロをはさんで、いただきま~す!!

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


旅行記 | 投稿者 ラズリー 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族でスケッチ 2日目

昨日の、初めてのミッションへのお出かけで、すっかり、ミッションにハマってしまったラズリー家。

カリフォルニアにいる間に、21個の全てのミッションを巡ってスケッチしよう!!と盛り上がり、今日は、Mission Sun Juan Bautista に行ってきました。車急げ


ココは15番目に作られたミッションで、21のミッションの中で一番大きいものです。

横に広がる田園地帯の風景もすばらしく、気持ちの良いところでした。ハート

教会の前と、中庭にはバラが咲き乱れ、とっても綺麗。キラキラ


中庭で。


本当、心安らげる場所です。にっこり
ミッション巡りって、京都のお寺巡りに似ているかも。
 
さてさて、スケッチですが、娘たちは、昨日に引き続きなので、慣れたのか、飽きたのか、結構さっさと描きあげました。カエル

アリス作

ちびまるK作

ふたりとも、ちょっと雑かな~。
ラズリー作

昨日よりちょっと、マシになったかな~???
子供たちがさっさとおわっちゃったので、色を塗る時間はありませんでした。


Sun Juanは、何を隠そう、アンティークショップ街でもあるのです。
嫌がるパパとアリスを引き連れ、GOGO!!

ファイヤーキングのピンクスワールのカップ&ソーサー。
一客15ドルで、状態も良く、とっても可愛かったんだけど、家がカップ&ソーサーで溢れているので、悩んだ挙句買って来なかった。ちょっと、後悔。しずく
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。







旅行記 | 投稿者 ラズリー 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族でスケッチ

今日は、家族で、サンタクララ ディ アシィスというミッションに、行ってきました。車急げ

ミッションとは、キリスト教の伝道区のことで、カリフォルニアには、ジュニペロ セラ神父によって作られたミッションが21あります。カエル

今回訪れたのは8番目に作られたミッションで、女性の名前が付いたカリフォルニアで初めてのミッションだそうです。

地震や火事などで、5回も移設されたそうですが、この写真の私たちの後ろに写っている十字架の中に、1777年当時の木材で作られた十字架が保管されています。↓


今回の目的は、アリスの自由研究のためのスケッチ。

前回ヨセミテでは全く描かなかったアリスなので、どうなることかと思いましたが、デコラティブで美しいミッションが気に入ったらしく、黙々とスケッチに取り組みました。

私もちびまるKも、一緒にスケッチ。日記

パパは『他のアングルで描く』と、(子供たちを私に押し付け、不満)移動。

描いていると通りかかりの叔父さんや、おばさんなどが、『あら、上手ね~ビックリマークビックリマーク』などと褒めてくれるので、子供たちも俄然やる気になって、なんと4時間近く絵をかいてました。びっくり

出来上がりはコレ↓
アリス作

初めての水彩スケッチにしては良く頑張った!
ちびまるK作

本人は、納得のいく作品じゃないみたいだけど、彫刻のところとか細かいところを一生懸命描きました。
ラズリー作

あ゛ぁ゛~。久々に描くと駄目っスね。精進しなきゃ。来年のブログには、もうちょっとましな絵を載せられるように頑張ります。
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

旅行記 | 投稿者 ラズリー 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

リンカーン社 ビューティフルウエア

最近めっきりご無沙汰のコレクティブル探し。(ブログ更新もだけど冷や汗

買い物途中にふと寄ったスリフトで、こんな可愛いものキラキラを発見。↓

大きな缶に1.6ドルと値段があるだけで、他は、値札がない。

まあ、全部買っても、1.6ドル×4で、6.4ドルかな~と思いレジに持って行くと、『2.6ドル』だって~ビックリマークビックリマーク
ラッキーピース

おうちに帰って調べて見ると、これもコレクティブルみたい。

良く洗いはしたけれど、前に使ってた人が何を入れていたか分からないので、とりあえず直接食べるものは避け、玄米、黒米、小豆を入れることに。(これらは使う前に一度洗うので、大丈夫かな~と思って。冷や汗

しばらく、遠ざかっていたけれど、また、自分の中にコレクティブル熱炎が沸々と湧き上がってきた感じ。

今月末には、ナイルスのアンティークフェアもあるしビックリマークビックリマーク

楽しみだ~猫
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



Collectible | 投稿者 ラズリー 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。