tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

あぁ~恥ずかしい勘違い女・・・それは私

今日はビル先生のテニス。
この先生は日本語ペラペラで、日本語でレッスンしてくれる貴重な先生。
しかも、午前中みっちりしごいてくれて、レッスン料は10ドル!!キラキラ

今日の新練習メニューは高いボールを一度バウンスさせて、それからオーバーヘッドで打つというもの。

バウンドしてからの打点に入るのが難しくて、なかなか良いボールが決まらな~い。しずく

午後は、スポーツセンターで子供たちとボールマシンを使う。
10番コートを予約していたのに、13番を予約したと勘違いしていて、先にコートに入っていたインド人親子に「私が5時から予約してるのよ~」といちゃもんをつけてしまう。

もちろんインド人親子も、(本当に13番を予約してるので、)「ウチが予約してるから、オフィスに行って聞いてこい!」と強気(←当たりまえ冷や汗

オフィスに13番コートに予約が入ってるか聞くと、私の英語が悪くて聞き間違えたのか、「そのコートはあなたたちの物よ~」との返事。

そんでもって、また無実のインド人親子に「やっぱり私たちの予約がはいってるよ~」とまたイチャモンつけると、オフィスのおねえさんが走ってきて、「あなたたちは10番よ~。前の時間の人たちがまだ使ってるけど、私が言って止めさせるから、移動して~」とのこと。
その時点でも、私は自分の勘違いに気づいておらず、「何で私たちが移動やねん!!」と腹立たしく思っていたが、とりあえず笑顔で、インド人親子に「私たち10番行くから!バ~イ」と挨拶。

帰りの車の中で、ハタと気づく。

今日の予約は10番だったぁ~~~~っ
ごめんなさい~インド人親子さん~!!!!ごめんなさい

ballmachin


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。
練習日記 | 投稿者 ラズリー 11:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

Babolatのラケット

今日はスポーツセンターでフレッド先生のレッスンの日。メンバーは7人なのだが、3人欠席。
ボールマシンで30分ほど体を温めた後、レッスンに挑む。
バックを打つとき、意識して腰を落とすとアラアラなかなか良い感じ!
コツがつかめてきたかな~。
私が「ラケットを買い換えたいのよね~」と友人に話していると、フレッドが自分のBabolatのラケットを使ってみて良いよ~と貸してくれた。

おぉ、ラケット、昨日テニスの雑誌で見て「かっこい~」と思ってたやつじゃんっ。
バックの練習から、使ってみる。

おぉ~っ、何これ~っ、ラケットでこんなに違うの~?!
振りぬきがスムーズ。
当たりも良し。

ラケットほんとに買い換えたいです...。
だって私の使っているラケットはターゲット(アメリカのスーパー)で29ドルぐらいのヤツなんだもん...。

帰ってから、夫に、「次の誕生日(10月)にちょっと高いラケットかって良い?」(←小心者なので、すぐ買って!とはいえない性格)と聞くと、「10月までテニス続けてたらね~」だって...。

「そんなに頑張ってるんだから、10月と言わず、すぐ買ったら~」という言葉を期待していたのに...。(T T)

少しずついろんなところからヘソクリして、少しでも早く手に入れるぞー!!


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

練習日記 | 投稿者 ラズリー 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールマシンでビデオ撮影

今日はアメリカではメモリアルデイという休日で、会社も学校もお休みです。
休みだということをすっかり忘れて一週間前にボールマシンの予約を入れていたので、子供を夫たちに託し、J子さんと朝8時45分からスポーツセンターへ。
前々から自分のフォームを確認したいという、J子さんの希望で本日はビデオ撮影。
私のも撮ってもらうが、イマイチ分からないっすね。何が悪いのか...。
J子さんは、エンドラインで高い打点で打つ練習をしていたが、私がやったら、絶対ネットしそう。
地道に足を動かして、頑張ります。

夕飯後、家族で近くの公園でテニス。何を隠そう、内の夫は2週間前に私が誘ったのが、人生初めてのテニスだったそうで、今日は人生3回目のテニス。
大分、ラケットにボールが当たるようになって来たぞ~。頑張れ、夫。
子供たちも、両親の運動オンチDNAをしっかり受け継ぎ、なかなか上達せず。頑張れ、子供たち!!



コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

練習日記 | 投稿者 ラズリー 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。