tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

またもやデスバレー2日目

デスバレー2日目は観光へGOGO!!車急げ急げ急げ

まずはバッドウォーターへ。道すがら、通り過ぎた「悪魔のゴルフコース」&アーティストパレットが雨のため、通行止めになっているビックリマークビックリマーク

バッドウォーターの次に訪れるはずだったのに、なんて残念。今年のデスバレーは雨が多かったのね~なんて思いながら、バッドウォーターに到着すると、なんだか去年と全然違う景色びっくり

去年は雪原のように広がっていた塩の結晶が大きな大きな水溜りに。
でもコレはコレで、山々がリフレクションして、とても綺麗な景色でした。キラキラ

その後はナチュラルブリッジへ。

ナチュラルブリッジにヒビが入っていたので、「今地震が来たら怖いよな~なんて思いながら、下を通りました。

そのあと、昼ごはんを食べ、


トレイルに飽きた子供たちを遊ばせるためにサンドデューンへ。

たこをあげたり、

砂山を駆け下りたり、

砂に埋もれてまったりしたり、

思い思いの時間をすごした後、

砂まみれになってキャンプサイトへ帰還。

子供たちはプールへ、大人たちはシャワーを浴びたあと、楽しみにしていたBBQ夕食ターイムッ!!

U家のパパがこれまた新調キラキラしたキャストアイロンの鉄板で鶏モモ&ステーキを焼いてくれました。

焚き火で焼いたジャガイモにはバターとサワークリームをつけて頂きました。ウマーキラキラ


美味しいものを食べて子供たちもハイテンション音符

U家のパパの手際の良い調理を見て、キャンプではコーヒー作りしか仕事をしない夫に、「ちょっと、勉強させてもらいなさい~」と言ったところ、「お前が勉強すりゃいいじゃん!」と逆ギレ。

ミニ夫婦喧嘩勃発。ざまあ見ろそりゃないぜ許せない

「主婦は毎日ご飯作ってんだから、キャンプのときぐらい男の人が作れんでどうする?!」という私の反撃+友人の「そうだ~そうだ~」の声に、夫、反省モードに入る。悩んじゃう

「コレから週一回夜ご飯つくるから...。」

えっ本当音符

旅行記 | 投稿者 ラズリー 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもやデスバレー1日目

先週は子供たちのウインターブレイク。カエル
なんだか毎年恒例行事になってしまったデスバレーキャンプに行ってきた。車急げ

今回はテニスチーム「メイバタ」のメンバーと。ラケット赤ラケット青ラケット黒

遠距離をひた走ること○時間。やっと着いたのは午後4時半。
テント設営は男性陣にまかせて、女性陣は夜ご飯の準備。
子供たちも手伝ってくれ、何とか明るいうちに調理完成。キラキラ

メニューはカレーとサラダです。ナイフ&フォーク

食後は、「重たいから持って行くのいやだ~!!」という私の言葉を聞かず、せっせと箱詰めして積み込んだ天体望遠鏡で星空観察。デスバレーはアメリカのなかでも、とても暗い場所なので、星がよく見えるのです。

なんと、U家のパパも前日にビックリマーク天体望遠鏡を購入して持参。
少年の心をもった大人の考えることは一緒なのね冷や汗スターキラキラ

子供たちを早々に寝かしつけたあとは、楽しみな大人ターイムッハート

焼酎を片手に、焚き火を囲みながらおしゃべり。
でも並み居る酒豪を前に、ラズリーは2~3杯飲んだだけで、「お休みなさい」とテントにもぐりこんで、その日は終了。

私って、お酒弱かったんだ...。へへへ
旅行記 | 投稿者 ラズリー 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

SAP OPEN

先週の水曜日、お友達のI子さんに誘われて、2回目のSAP OPENへ。ラケット青コートラケット青

ロディックの試合が見たいね~ってことで選んだ水曜日の夜の試合。キラキラ

初戦はロディックVS予選出場のデハート。ランキング的にも、かなり差があるので、サクっとロディックが勝つのかな~と思いながら観戦。にっこり

1セット目はロディックが6-1で、デハートを下したのだが、2セット目、ロディックのプレーに「アレ?アレレ??」ということが続き、いきなり0-3に。びっくり

もしかして、このセットをデハートが取ったらロディックが初戦敗退っていう大ドラマが見れるかも!!という期待と、周りがあまりにもロディックを応援していて、見ているうちにデハートに気持ちが移り、数少ないデハートの応援にまわることに...。はにわ

が、このまま行くと勝てるかも?!という、勝利プレッシャーに負けたデハートがその後、メタメタと調子を崩し、結局、ロディックの勝利。やっちゃったぁ

勝利インタビューでは、ロディックとインタビュアーが笑いながら何かを話していたのだが、英語がわからない私は帰ってから365の記事を見て、ロディックが、相手がデカデカと映るモニターに文句を言っていたことや、それにまつわるジョークを話していた事を知るのであった...。冷や汗

2戦目はベルダスコとルー・イェンスン。
日本語読みではベルダスコだが、アメ人は「バダスコー!!」と応援。
でも、なんだかこの試合、ベルダスコがミスしたり、イェンスンが良いプレーをしたりすると、周りが「Boo~!!」と不満の声を上げる。

ベルダスコが、3ゲーム取られたときも「Boo~!!」。
Y子さん、Yちゃんと「一生懸命頑張ってるのに、酷いよね~!ロディックが3ゲーム取られたときは、すごくロディックの応援してたのに、アメ人って、ほかの国の人には冷たいんだね~」なんて話してました。

結局ベルダスコの勝利くすだま

が、ゲームが終って、「あれ?!もしかして私たちに聞こえていたBoo~!は、Lu~!!だったの?!」びっくりびっくりびっくり

そう、私たちはルー・イェンスンの応援をず~っと「Boo~!!」と聞き間違えていたのです...。
なんて、空耳アワー。冷や汗

最後は皆で記念写真。
最近やっとアリスたちもテニスのルールがわかるようになってきたので、連れてきてあげればよかったな~。
Favorite Things | 投稿者 ラズリー 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベイビー誕生!

カリフォルニアに来て間もないの頃からのお付き合いのJ子さんに、待望の女の子ちゃんが生まれました。くすだま

今日は、ガレージセールだったのですが終ったあと、連絡を取って、メイバタメンバーで赤ちゃんを見に行きました。車急げ

生まれて2日目の赤ちゃんは本当に小さくて、フニャフニャしていて、可愛い~ハート
2回も抱っこさせてもらいました。

同い年のJ子さん、本当に良く頑張ったねビックリマークえらいビックリマーク
ビックリマーク
J子さんも旦那さんも本当に嬉しそうでした。

豚インフルの影響で、病室には子供が入れなくなったそうで、お兄ちゃんになるS太クンには明日、待望の対面です。キラキラ

S太くんならすごい優しいお兄ちゃんになりそう~スマイル

J子さんつながりのお友達も見ていると思うので、以上、嬉しいお知らせ日記でした。ハート
投稿者 ラズリー 19:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

Snow ball dance

昨日は、アリスたちの現地学校の恒例イベント、Snow ball dance night。音符

夜の7時から、ドレスアップして集まり、ミラーボールが回る中、父兄のDJの流す音楽に合わせ9時まで踊りまくるというこのイベント。日本では考えられません...。冷や汗

ウチの姉妹もめかしこんで、いざ会場へ。↓

最近のお天気が雨続きで良くないせいか、今年の参加者は例年に比べてちょっと少なめ...。やっちゃったぁ

それぞれ、仲良しのお友達と楽しそうに踊っています。

学校のプリンシパル(校長先生)も、ノリノリでダンス。音符

ウチの学校のプリンシパル、イタリア系マダムなのですが、スタイル抜群、そして美人。キラキラ生徒たちの憧れの的です。
ちびまるKも、もちろん、その1人。
将来はプリンシパルになりたいそうな...。にっこり

それぞれの親友と記念フォト。ハート

このイベントも今年で最後かと思うと本当に寂しい...。
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 17:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

節分

昨日は節分。

夜ご飯は恵方巻きとワカサギの天ぷら。ご飯ナイフ&フォーク
本当は、いわしを焼かなきゃ!なんだけど、子供たちが嫌がるので、白身魚に変更。ビミョー

恵方巻は、具材を用意して、子供たちにマキマキさせることに...。↓


アリスは去年のサマースクールで太巻きを作ったので、ノリノリで自分用、パパ用を巻いてくれました。
ちびまるKもなかなか上手に巻けました音符

巻いてすぐに、西の方角を向いてパクリ。↓

本来はいろいろ正確な方向が、年によってあるんだろうけど、まあ、細かいことは気にせずに冷や汗

鬼のお面を作って、待っているのに、鬼役のパパが帰ってこない…。

そこで、早速電話…。携帯電話

私「あのぉ~、今日節分なんで、鬼役が必要なんですが...」
パパ「もうすぐ、帰れるけど、代わりにやってくれても良いよ。」
私「嫌だよ。それに節分の鬼役は昔からパパがやるって、決まってるんだよ!お前なぁ(←ウソ)」

豆をぶつけられるために急いで帰ってくる可哀相な夫...

でも、帰ってきてから、楽しみに待ち構えている、娘たち+私のために、鬼役をやってくれたよ…。


今年も福をウチに呼び込んで楽しい一年になりますようにキラキラ
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。