tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

料理も練習

今日は月曜フレッドのレッスンコート

コートに一番乗りしてしまったため、フレッドにしごかれるハメに...ウィメンズウェア
たった5分ほどなのに、心臓バクバク、胸が苦しい...。
次にやってきたI子さんに無理やりバトンタッチし、ベンチでしばし休養まいったぁ

こんなすぐにバテるなんて情けない~下

もっと鍛えなくては...パンチ

夜は、この間お料理教室で習ってきたものを実践してみました三日月
鶏肉ときのこのクレープ包みを作ってみたのですが、何だか、先生が作ってくれたのと違うものが出来上がり...下

タラゴンというハーブを入れなかったのが、いけなかったのか悩んじゃう、それとも、マッシュルームをしいたけで代用したのがいけなかったのか悩んじゃう、はたまた、それとも、グリュエールチーズをメキシカンミックスチーズで代用したのがいけなかったのか...悩んじゃう

えっ、そんだけ代用品使ってたら、出来なくて当然だって?!

ハハハ冷や汗、すみません...しずく

パパと子供たちで、おととい、お留守番中に作りました。
結構上手!

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




練習日記 | 投稿者 ラズリー 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとボレー練習

フォアハンドg5月からはじめた子供たちのテニスレッスン。
苦節6ヶ月、やっとボレー練習にはいりましたラケット青
何てったって、遺伝的に運動神経のないうちの娘どもがかなりこのグループの足を引っ張っている...のは間違いない冷や汗

でもでも、継続は力なり~。

ちびまるKも相手コートにボールが返せるようになったよ~!!(レベル低っ冷や汗冷や汗冷や汗

アリスは先日Ebayから届いたプリンスのNewラケット『Air O シャラポワモデル』を持ってニコニコえっへん

なんだか、軽くて、デカラケで、ペコペコしてて、母ちゃんはあまり気に入ってないのですが、ピンクカラーでアリスの心をわしづかみですハート

午後はお友達とグレイトアメリカへ車急げ
汚れを気にせず遊べるように、去年の衣装を着ていきました。



ちびまるKのワンコは結構人気で、道行く人に『可愛い~!!』と言ってもらえましたピース
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

盛りだくさんな1日

スマイル今日は現地校で、パンプキンフェスティバル。
パレードも今日あると思っていたのだが、それはハロウィン当日にやるそうで...。

このフェスティバルもPTAの資金集めの一環で、コドモたちは5ドルでゲームのフリーパスを買うか、一枚ずつチケットを買うかして、いろんなゲームを楽しむ。

ゲームは的あてとか、輪投げとか、簡単なもので、やると必ずプラスチックのクモとか、目玉のタトゥーシールとかこまごました、ジャンキーなおもちゃがもらえるのであるピース

母は朝から、フェスティバルのための飾りつけのボランティア。飾り付けの道具も結構たくさんあり、たっぷり三時間働きました。
疲れた~下しずく

アリスは今日は特別授業で、『牛の目の解剖怖~いびっくり
アリスは今、セカンドグレイド(小2)です。
これはアリスの担任ミスターW主催で、全クラスの生徒とやったようです。

アリスは、『最初はディスガスティング(気持ち悪い)だったけど、牛の目の筋肉も見れて面白かった』とのこと。

小2の子供に、解剖ってどうよクエスチョン・マークエクスクラメーション・マークって最初は思ったけど、子供は意外に平気そう。

この授業、日本ではなかなか出来ないような気がする。もしやりたい先生がいても、父兄や他の先生から横槍が入りそうな気が...。

アメリカの学校って進んでいるのか、先生のやりたい放題なのか、どっちでしょう。

午後はフェスティバルで子供たちと楽しみました。
よーし、写真取るぞー!!と張り切っていたら、バッテリー消失。

がーん。

とりあえず、取れた中から一枚。
なんだかアリス変な顔してるけど。

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。






ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィン衣装完成!!

明日はアリスたちの現地校でハロウィンのパレード&フェスタがある。

今年のアリスのリクエストは『長くつ下のピッピ』。

これが困ったもんで、こんなマニアックな衣装は、いくらアメリカといえど、売っていないのである。

そこで母ちゃん、頑張りましたビミョー。↓

全て手作りです(ピッピ)。
長くつ下のピッピに見えますか?

ちびまるKは、『今年も犬になる!!』(なんと、4年連続同じ衣装)といっていたのですが、補習校のお楽しみ会の劇で天使の役をやるために、急遽リメイクした衣装をいたく気に入ってくれ、天使ちゃんになることにキラキラ

そして、私も今年は...。

こんな感じで行きま~す。ハート
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

レッドリボンウィーク

アリスたちの現地校では、今週はレッドリボンウィーク。学校中にレッドリボンを張り巡らせ、反ドラッグを誓う”スピリッツデイズ”である。

一週間毎日テーマに沿って、身に着けていかないといけないものがある。

月 Being Drug-Free Is No Sweat Day スウェットを着ていく
火 Wear Red clothing to the "Kick-Off" assembly
赤いものを着ていく
水 Put a Cap on Drugs Day 帽子をかぶっていく
木 Team Up Against Drugs Day チームウエアを着ていく
金 Sock It To Drugs Day 変わったソックスをはいていく。

火・水・金は何とかなるけど、スウェットも、チームウエアも持ってないんだけど~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今朝は、アリスが少しかぜ気味だったので、シロップ薬を出すと『ドラッグ反対~っっ!!』と走って逃げて学校に行ってしまった...。

おいおい、意味が違うって...冷や汗
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

グッピーがやってきた!

お習字の先生のお宅で、グッピーを分けていただくことになったにっこり

本当は、2~3匹を空き瓶のなかで、おしゃれに飼う予定だったのだが、先生のお宅ではかなりのグッピーが繁殖しているらしく、
『最低20匹以上もらってくれなきゃ駄目~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
とのこと。

そして、もらいに行くと、コンテナーの中には数え切れない稚魚と、どう見ても妊娠中の成魚までいるエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ど、どうしましょう?!冷や汗冷や汗冷や汗

とりあえず、使っていないガラスのミキシングボールも使い、簡易水槽完成。


子供たち、大喜びです音符

それ以上に、ハマっているのはパパ。

会社から帰ってくると、グッピーの横のソファに座り、じ~っと観察カンタン

朝も、『アリスたち、餌やりすぎだよ~』などと、ぶつくさいいながら、観察カンタン

かなり、グッピーたちに癒されている様子ですキラキラ

今日は、テニスのあと、J子さんと、genkiさんとアンティークショップ、そして、午後にスリフトストア一軒を回りました。

戦利品はこれ↓

フェデラル マドリッド ボール3個で12ドル。キャンドルウィック(本物か偽者か不明)4ドル。

キャンドルウィックのポチポチが全て内側を向いているのです。とりあえず、良く分からないけど、可愛いので買っちゃいました。キャンドルウィックに詳しい方、真偽のほど、どちらなのか教えてもらえると嬉しいです。
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





Collectible | 投稿者 ラズリー 15:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンプキンフェスタ

今日は、パパが家でお仕事なので、同じくパパ不在のJ子さん親子を誘ってパンプキンフェスタへお出かけ車急げ

この季節、アメリカでは、いろんな場所のパンプキンパッチや、ダウンタウン(日本の商店街みたいな感じ)で、いろんなイベントが行われるので、お出かけする場所には事欠かないのであるスマイル

今日のは、ダウンタウン主催のもの。

コドモたちは、移動遊園地の乗り物に乗ったり(これが、結構お金がかかる^^:)、

フェイスペインティングをしてもらったり...エクスクラメーション・マーク


このフェイスペインティング、かなり目立っていて、(特にS太君)道行く人々に、かなり、声をかけられていましたお化け

道すがら、子供たちが入りたいというので、ハロウィーンのコスチュームショップへ。

奥まで入っていくと、な、な、な、何と...

ファイヤーキングのアズライトチャームのC/Sが、ドドーンと9客もあるではないですか!!!

9客プラスソーサー3枚で45ドルキラキラ

J子さんと仲良く山分けすることにして、即お買い上げピース

ただ店内が暗かったため、チェックしたつもりだったけど、少し欠けやヒビがあるものもあり、状態が良いのは、6客だったかな...無言

それでも、この値段なら、超お買い得~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

母も子供もニコニコな休日でした音符

FKアズライトチャームC/S。写真にうまく出ていませんが、かなり淡い水色です。
形にも、色にも惚れ惚れ~ハート

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



Collectible | 投稿者 ラズリー 19:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

元気を出すには美味しいもの

久々の更新です冷や汗

最近ブルーなことが続き、なんだか、何事にも前向きになれず...下下下

そんな中、今日はお友達に誘われ、お料理教室へ。

何を隠そう、ラズリーは編み物も苦手だが、料理も苦手。
フレンチの教室だと聞いて、一緒に講習を受ける友人たちに迷惑をかけそうだ~とかなり不安だった下

が、ふたを開けてみると、お料理はほとんど先生が作ってくれ、生徒たちは横でメモをとりながら、見ているだけで良いというお気楽レッスンだったピース

きょうのメニューは...ハート

オルゾーサラダ(米粒大のパスタを使ったサラダ)
ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)
チキンとマッシュルームのクレープ包みwithモネソース

どれもこれも美味しかったです~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

アメリカにいると、かなり高額を出さないと美味しいものにありつけないのです~。

なんか食べた後はすっかり元気に筋肉

やっぱ人間元気になるには、美味しいもの食べるのが一番ですね。

カメラを忘れたため、写真をアップできないのが残念。
見た目も美しいのですよ~キラキラ

子供が補修校の間、最近コレクティブルにはまりだしたOさんを連れてスリフトショップへ。

こんなの見つけちゃました。↓

キャンドルウィック 2コンパートメント 2ドル

これからラッキーなことが続きますように...。

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


Collectible | 投稿者 ラズリー 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレッドとのレッスン再開

スポーツセンターから解雇されちゃったコーチフレッドテニスボール

でも、フレッドのレッスンを続けたい私たちは個人的にお願いして、公園のコートでレッスンしてもらうことにスマイル

ちょっと早めに行くと、
『迷惑かけてごめんなさい下』と
フレッド。

『ノープロブレムだし、これからもレッスンを続けることが出来て嬉しいエクスクラメーション・マーク
と言うと、フレッド、とっても嬉しそうでした。

どうも、スポーツセンターのほうから、新規の生徒を増やすように、要請されたけど、今までのプライベートレッスンの生徒とのレッスンがあるため断ったら、『明日から来なくていいよ。』と言われたらしい怖~い

『スポーツセンターは金儲け主義だから~』のようなことを言っていましたが、まあ、スポーツセンターも民間企業に委託されているので、利益追求するのは当然で、フレッドとの食い違いはしょうがないことだったのかも無言

でも、いきなりクビっていうのは、やっぱりひどいなぁ~悩んじゃう
アメリカだから、仕方ないのかな~...下

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



練習日記 | 投稿者 ラズリー 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリマで失敗!

今日は月に一度のフリーマーケットの日ハート

お友達のJ子さんと、genkiさん、コレクティブルビギナーのY子さんと回ってきました。

先月来ることが出来ず、久々のフリマだったので、コレクティブルに出会うたび興奮しすぎて、チェックがおろそかに...困った

そのため、帰ってきて良く見てみるとチップがあるという悲しい結果に...下

まだまだ、ワキが甘いな~。私冷や汗
もっと、コレクティブル修行を積まないといけないですね冷や汗冷や汗冷や汗

今日の収穫は↓

フェデラル マドリッド 3コンパートメント 5ドル(激安!!) ファイヤーキング ジェーンレイ サラダプレート2枚10ドル(激安!!) ファイヤーキング サファイヤブルー 蓋付 5ドル アップルダンプリン ラバードール 3ドル

でも...



欠けてる~怖~い怖~い怖~い



ココも欠けてる~!!! 怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い
(ちなみにもう一枚にもチップあり。しずく下
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




Collectible | 投稿者 ラズリー 17:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

パンプキンパッチ

10月に入ると、突如として現れる“かぼちゃ畑”。

整然と並べられた“かぼちゃ”たちの横には巨大なジャンピングハウスが立ち並びます。

これは、パンプキンパッチと呼ばれるもので、かぼちゃを販売する場所なのですが、客寄せのためか、子供たちが喜びそうな乗り物や、遊具が併設されています。
ひとたび、車で横を通り過ぎようものなら、子供たちは大興奮!『行きたい、行きたい、行きたい~急げ』と駄々をこねられます。

でも、結構入場料が高かったりするので、ラズリー家では、シーズン中1回だけしか行きません...冷や汗

昨日はハロウィンを体験せずに帰国してしまうお友達の思い出作りのため、ちょっと早めに現地校の日本人グループで遊びに行ってきました晴れ

コドモたちはおおはしゃぎ、一時間たっぷりジャンピングハウスで遊んで、かぼちゃと写真を撮って帰ってきましたスマイル


このカボチャは、そのまま、飾っても良し、飾り切りしてランタンを作っても良し。

ラズリー家も今年はランタン作りチャレンジしてみるかな~カエル
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 16:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーチがクビに...。

今日は月曜恒例フレッドのレッスンの日~♪

先週フレッドが事故で休んだ分を特別レッスンしてくれると言っていたので、張り切って朝からジャージに着替えていた。

ところが...。

J子さんから電話が鳴る。

『フレッドから留守電が入ってたんだけど』

『なんかフレッド、スポーツセンターをクビになったらしくて、今日のレッスンは休みだって。』

え.え・え~怖~い!!!!

『これからのレッスンは、コーチを変えるか、返金してもらうかのどっちかになるらしい。』

え.え.え.え.え~怖~い!!!!!!

今からテニスに行くぞ~!と張り切っていた私の気持ちは何処へぶつければいいの~????

それより、スポーツセンター、プライベートレッスンがまだ7回も残っているのに、こんな中途半端な時期に私たちのコーチを解雇するなんて、どういうこと~?!

それにしても、アメリカってホント恐ろしい。
解雇されるときってこんなに突然なのね~。

Y子さん宅へ集合して、今後のレッスンについて、会議。
みんな、やっぱり、フレッドのレッスンが好きなので、直接プライベートレッスンを頼むことに決定。

これからもヨロシク~、フレッドハート


ブルースクルースのブルーと一緒に↓


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


練習日記 | 投稿者 ラズリー 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

連日飲み会

今週末は両日ともに良いお天気晴れ

昨日は現地校のお友達と公園で、バーベキュー。
って言っても、ウインナー焼いてホットドッグを作る簡単なもの。
後は各自飲み物を持ち寄ってワイワイがやがや。
お友達のパパが日本土産の美味しい芋焼酎キラキラを持ってきてくれたので、そこから一気に大人の飲み会に。
子供たちも思いっきり遊べたし、大人たちもパパも交えておしゃべり出来て、楽しかったです~ハート

今日は日曜さわやか青年コーチのレッスンのあと、genkiさんファミリーとJ子さんファミリーとで、近くのワイナリーにピクニックに行きましたカエル

genkiさん家のパパが、会員になっているので、ティスティングはタダ。しかも会員価格でワインを買わせていただきました。ありがとう~。

天気もいいし、ワインも美味しい音符ひよこ2音符
カリファルニアの秋は最高~!!!

帰ってきてからは、子供が寝静まったあと、久々にビーズ製作しました。

作品はこれ↓


試行錯誤の末の一品なのですが、いかがでしょうか?!

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。