tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

久々のアンティーキング

今日はにんにくで有名なギルロイの街へ、テニス仲間とアンティーキングの旅。車急げ

子どもたちが学校に行っている間なので、賞味5時間というショートトリップだったのですが、久々のアンティークショップ巡り。ハート

ここのアンティークショップ街も、他の地域のご多分にもれず、何店か閉鎖され、寂しげな雰囲気。悩んじゃう

到着したのが、開店前だったので、SUE'S CAFEという、コーヒーショップでお茶することに。コーヒー

そこのおばちゃんはとっても気さくで何だかいろいろ話しかけてくれるんだけど、60パーセントの理解率で会話終了。冷や汗

でも、飾ってるものがいろいろ面白い素敵なカフェでした。↓

その後は、いよいよアンティーキング。キラキラキラキラキラキラ

最初の3軒は、なかなか、探しているものに出会わず…下降

でも最後の一軒はオォォービックリマークビックリマーク
と雄たけびを上げてしまうものがいろいろあって、お宝の山でした。びっくり

まず入り口にこの間、フリマで買った、FK&PYXのブルーラインのミルクグラスの食器がワンサカ。びっくりびっくり

そして奥にはPYXの初期のミルクガラスの食器セット、ドーン!!びっくりびっくりびっくり

そして、レジ前には憧れのジェード様が~!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

私はこの間買ったカレー皿と手持ちのサラダプレートを4枚にするべく、各2枚ずつ購入。カレー皿10ドルサラダプレート5ドルでした。

一緒に行ったメンバーも思い思いのお目当て品をゲット。ハート

あ~、やっぱり趣味を同じくする仲間との買い物は楽しいですね。スマイル

お昼はギルロイカフェにて、ガーリックチキンサンド&ガーリックスープ。

帰りの車内はかなりのにんにく臭だったと思われます…急げ

(ほとんどのメンバーが食べたので、ちっちゃいことは気にスンナ♪ってことでスミマセン。冷や汗



Collectible | 投稿者 ラズリー 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さいおっさんの日

今日はセントパトリックデイ。四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

もともとはアイルランドの祝日なのですが、ここアメリカでも、にぎやかにお祝いをします。くすだま

何でもレプリカンLeprechaunという緑色の服をきた小人が、金貨を黒い鍋に溜め込み、虹の根元に埋めているのだそうで、キンダーやファーストグレーダーは、この小人を捕まえるためのレプリカントラップを、宿題で作らされます。失礼しました

ちびまるKがつくったのはコレ↓。

日曜日の午後、もくもくと一人で絵の具を塗って作成しました。中には粘着テープが張り巡らされ、そこに小人の好物であると言われている、ラッキーチャームというシリアルを貼り付けています。ひよこ

レプリカンはこのシリアルがないと捕まえられないんだ!と友達から吹き込まれたため、1箱5ドルもする高いシリアルを買わされる羽目に…。下降

シリアル会社の陰謀を感じます…。冷や汗

この小人の話ですが、最近友人内で盛り上がった話題で、友人の友人の子ども(幼児)が、子ども部屋のなかで小さいおっさんがパタパタと飛んでいるのが見えるとのこと…。怖~い

でもこの小さいおっさんは何をするでもなく、パタパタと飛んでいるだけだそうな。怖~い怖~い

他にも小さいおっさんを目撃している人は、有名人にも何人かいるらしく…。怖~い怖~い怖~い

見てみたいような、見たら怖いような。冷や汗

でも、小人の話は世界各国でいろいろあるので、(今日のレプリカンもそうだし、日本だったら、コロボックルとか。)もしかしたら本当にいるのかも~なんて思っちゃいました。





ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会(涙)

モロッコ料理のレストランで、テニスサークル仲間の送別会ディナー。ナイフ&フォーク

モロッコ料理って、名前自体も初めて聞く位、なじみがなかったのですが、サークルメンバーY子さんのお勧めで、初体験。びっくり

お店はとってもお洒落な感じで、どの料理もとっても洗練されていて美味しかったです。キラキラ


今回日本に帰るMさん、Aさんに仲間からカードと、ビーズのテニスラケットストラップをプレゼントリボン。↓

すごく喜んでくれました。スマイル

一緒に和気あいあいとテニスを楽しんでいた仲間が帰っちゃうのは本当に寂しい…。しずくしずくしずく

でも、また会える日を、そして一緒にテニスが出来る日を願って、そのときまで、お互いがんばろ~ビックリマークビックリマークビックリマーク


beads | 投稿者 ラズリー 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

出会えたことに感謝

今日は、お友達と作ったテニスサークル練習日。ラケット青

この中で、三月末に日本へ帰国してしまう仲間が2人。
きっと最後の練習になるので、いつも練習しているコートで、三脚を持ち込んで記念撮影。カメラ

最初の一枚はすごく真面目に取ったのですが、その後は、
TIMの『体でシャネル』ポーズ(分かりますか?)や、ザ・テレビジョンの表紙のレモンをかじるポーズをまねして、ラケットやボールをかじるフリで撮ったりと爆笑物ワハハの連続。

テニスの練習よりも、笑いの方で腹筋強くなりました。冷や汗

二人とも子どもの年齢も、学校も違うのですが、テニスが縁でできたお友達。

本当に出会えたことに感謝です。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

明日は送別会で、ちょっとオサレなレストランにお食事に行く予定。ナイフ&フォーク

さみしいけど、また会えることを願って…。アメリカ日本

練習日記 | 投稿者 ラズリー 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分は星飛雄馬

今日は久々のフレッドレッスンの日。

最近雨続きでなかなか、満足に練習できず。悩んじゃう

いつもどおりのラリー、ローテーションヒッティングなどをこなしたあと、フレッドがニコニコしながら、車から持ち出したものは、皮のベルトに太いゴムひもがついたなんだか怪しい道具。

その道具の正体は、ボールを打つときに腰を低く保つための矯正ベルト?であった。びっくり

腰にベルトを巻きつけ、両足首に太ゴムの先についているマジックテープのを巻きつける。

歩く姿は、よぼよぼのおばあちゃん。汗


そして、それをつけたまま、球出しされたボールを打ったのですが、これがキツイビックリマーク

つけていた時間は短かったのですが、かなりヘトヘトになりました。まいったぁ

巨人の星の、星飛雄馬くんの気持ちが実感できたレッスンでした。炎

練習日記 | 投稿者 ラズリー 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろばん

今日は娘たちのソロバンのコンテストがありました。スマイル

アメリカアメリカでそろばん?日本と驚かれることも多いですが、結構いろんな国の人が習っています。カンタン

このコンテストは、ちびまるKのセッションは学年別、アリスのセッションは級別で、1st、2nd、3rd、4th Placeで表彰されます。
『1st Place』は1人なのですが、以下は7~8人ずつぐらいで、全員の子がトロフィーキラキラを貰える仕組みになっています。拍手

去年はアリスが3rd、ちびまるKが2ndだったので、2人とも『2nd Place 』だったら夜ご飯美味しいもの食べて帰ろうね~なんて、軽い感じで参加。

でも、その言葉が、食い意地の張ったちびまるKに火炎をつけたのか、かなり健闘し、無事『2nd place』GET!↓


先生からは、『ちびまるKはやれば、出来るんだよビックリマークでも、やる気が起きるまでに、時間がかかるんだよね~下降』と嬉しい様な悲しい様なお言葉。

次のセッションで、必ず、2nd Placeをゲットしなくてはならなくなったアリスは、心なしかいつもより緊張した面持ち。ビミョー

まあ、とりあえず、頑張れ~ビックリマークビックリマークと見ていたら、アリスも意外に健闘。

な、なんと、1st Place でした拍手

ちっさなカテゴリですが、生まれて初めての一番だったので、すっごく嬉しそうでした。スマイルスマイルスマイル

母も、もちろん嬉しかったです。スマイル

最近ダレ気味のソロバン練習でしたが、
『私、段取りたい!!』とアリスから超前向き発言。パンチ

道のりは、かな~り遠いですが…。しずく



ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のフリマ

昨日はgenkiさんと久々のフリマ。晴れ

あまりにも久々すぎて、開始時間を勘違いしてしまい、7時半に起床し、PCで確認すると、なんと8時からの開催。

えらいこっちゃ~ビックリマークビックリマークと大慌てで用意して何とか8時に到着。冷や汗

雨の季節だからか、出店業者は若干少なめ…。

早速パトロール開始!スマイル

まず出会ったのが、フィルビーの中キャセロール蓋&台付。
蓋のリッジ部分に大きな欠けがあったので、16ドルやったら、いらんな~と思ってたら、お店のおばちゃんから10ドルにするよ~と魔のささやき。冷や汗

金ぴかの台はあんまりいただけないな~、でも、このサイズのキャセロールは持ってないし~。
と、また『とりあえず買い』をしてしまった…。しずく

少しは思いとどまれよ~私ビックリマークごめんなさい

その後、パイレックスのブルーラインカレー皿(?)2枚を15ドルで発見。最初は集めている友人のために値段交渉していたのだが、そういや、うちもカレー皿足りないんだった~と、自宅用に購入することに。(友よ、ごめん。ごめんなさい
2枚で13ドルになりました。ピース

その後同じ店でロンガバーガーのバスケット(大)15ドルをgenkiさんが見つけてくれ、一緒に買うから値引きして~とお願いするも、それは充分Good Priceだから駄目~!と断られ…。悩んじゃう


でも、本当にGood Priceだったんで、購入を決め、じゃあ、『あわせて28ドルよね?』というと
『いや、27ドルよ!』とのお返事。びっくり
私が???という顔をしていたので、お店のお姉さん、しばらく考えた後、
『そうよ!あなたが合ってるわ!28ドルよ!』

『でも、27ドルって、さっき言ったよね~!』というと、結局27ドルにしてくれました。

本当にこっちの人って計算苦手ですね…。冷や汗

昨日の戦利品はこちら↓



Collectible | 投稿者 ラズリー 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

EMUのブーツ

アマゾンで注文していたEMUのブーツが届きました。キラキラ

シープスキンブーツといえば、UGGですが、成長する子どもたちの足には、EMUのお手頃価格が丁度良しと思い(30ドル程度)、来期用のブーツを購入。


今年の冬に、丁度のサイズに成長しているかどうかが不安な所ですが、とりあえず…。冷や汗

届いたあとは、娘たちのファッションショー開催。キラキラ
最初の立ち位置から、ターンをする場所まで、アリスが設定して、それぞれポージング。
カンタン
ちびまるKは、観客が母しかいないのに、すごく照れて、まともにウォーキングできませんでしたが、アリスは、かなり調子に乗って、ポーズ決めてました。冷や汗



ついでに母のブーツも注文中。
早く届かないかな~ハート

ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dr. Suess Day

先週の月曜日ははDr. Suess Day。スマイル

Dr. Suessは、英語圏の子どもは必ず読んでいる定番絵本シリーズ。
アメリカ
我が家にも数多くの絵本があります。


長女アリスのクラスは通常通りの授業ですが、キンダー&ファーストグレードは、パジャマを着て、Dr. Suessの絵本を読んだり、ビデオを見たりのんびりDr. Suessを楽しみました。カエル

このシリーズの絵本は、ウチの旦那も子どもの時に、何度となく読んだそうで、英語の韻やリズムを覚えるには最適だそうです。



ちびまるKお気に入りのガウンを着て、お友達とパチリ。
中のパジャマは、手持ちのものが、かなりボロだったので、前日に慌ててターゲットで入手しました。冷や汗


ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。