tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

知らない間にエクササイズ

お友達のOさんに教えてもらった、エクササイズサンダル『フィットフロップ』。カエル


何でも、中に入っている三層のインソールが足の筋肉を使わせる構造になっていて、歩くだけで、太ももやお尻の筋肉が鍛えられるという優れものである。びっくり

ノードストロームラックで、39.99ドルで発見。ピース

買ってみました。

履いてみるとなかなかスタイリッシュだし、インソールもやわらかくて良い感じ。音符

メンズもあるそうなので、パパ用にGETしようかな。
Favorite Things | 投稿者 ラズリー 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別バーベキュー

テニスメンバーMちゃんの帰国直前で、先週はイベント目白押しだった。スター

月曜日はたこ焼きバーティー、土曜日はバーベキュー、そして日曜日はチェリーピッキングのハズだったのだが、チェリーピックできる場所がなく下降、ストロベリーピッキングに変更。冷や汗
そのあと、ピクニック♪と思っていたら、あまりの寒さにそれも出来ず冷や汗、急遽、Yちゃんの家で、バーベキュー&飲み会に変更となったのであった。ビールビールビール

2日連続バーベキューだったのだけど、『肉を焼くなら俺に任せろ!!』というパパがいて、次から次へと良い具合にバンバン焼いてくれ、妻たちはビール片手にパクパク。
う~ん、幸せ~。キラキラ

メンバーMちんの持ってきてくれた、牡蠣、サバ、アジも炭火で焼くと激ウマでした。ハート

2日連続、Mちゃんは子どもたちと遊んでくれ、うちのちびまるKは、かなりMちゃんファンになったのだが、もう日本に帰ることを話すと凄く凹んでました…下降

私も、寂しいよ…下降。Mちゃん。しずく

でも、きっとまた会えるよね。

私たち、一生のテニ友よビックリマークビックリマーク

今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストロベリーピッキング2009

先週の日曜日、ちびまるKのお友達のファミリーとストロベリーピッキングへ行ってきた。

4年連続で同じファームに来ているのだが、その理由は一つビックリマーク
このファームの中にはアンティークショップがあるのだビックリマークビックリマーク

何を隠そうちびまるKのお友達ファミリーとは、最近アメリカンコレクティブルに興味を持ち始めたテニス仲間のN子さんと、T美さん。スマイル

イチゴを摘んで、併設のベーカリーでパイを食べたあとは、パパたちに子どもをまかせて、ショップへGOGO急げ
入ってすぐにT美さんが手に取ったマグビックリマーク
FKのアイボリーのフラットボトムじゃあーりませんかビックリマーク
お値段なんと、6ドルびっくり

たしか、私は昨年、ホリデーブティックで20ドルで買ったよな…。冷や汗

何はともあれ、T美さん、超ラッキーっハートハート

その横にアイボリー?ホワイト?どっち~??って感じの微妙な色合いのDハンドル発見。値段は同じく6ドル。
とりあえず、アイボリーなら持っていないので、購入。

その後、嫌がるパパを丸め込んで、近くのアンティークショップも立ち寄りました。

FKのフィルビーのキャセロールを15ドルで発見。↓

持ってない形なので、買っちゃいましたが、もう、我が家の食器棚には、コイツが入るスペースがないっやっちゃったぁ

また、コレクティブルセールするかなぁ…。冷や汗
Collectible | 投稿者 ラズリー 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

マルチカルチャルデイ2009

セルビアフランスオーストラリアロシア先週の金曜日は現地校でマルチカルチャルデイのイベントがあった。日本スイスアメリカ

昨年に引き続き2回目のこのイベント。各国の美味しいものがフードサンプルとして出されるのが楽しみの一つ。ハート

ラズリーも朝からカリフォルニアロールを巻き巻きして、そして四苦八苦して浴衣を着て会場へ。

現地校には、日系アメリカ人の方も何人かいて、みんな頑張って浴衣を着てきていました。スター

今回の日本ブースの出し物は紙飛行機大会、折り紙、習字で名前を書いてあげる、の三本立て。
前回のおにぎり作りは、準備が大変なので省くことに。冷や汗

子どもたちもみんな昨年同様、可愛い浴衣姿だったのに、なんと言うことか、カメラの充電が切れていた…。下降

てなわけで、今回の写真は、日系人のGママが撮ってくれた私の写真のみ。カエル

ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

49セントのお宝

今日はちびまるKのクラスのママたちでアンティーキング。車急げ

立ち寄ったスリフトストアで、こんなもの見つけました。↓


FKのビットロックアリスキラキラです。

値札がついてなかったので、レジで聞いたところ、なんと49セントびっくり

裏に刻印がないのが残念ですが、反対に刻印がないからコレクティブルだと気付かれず、ラッキーだったようですピース

これからソーサー探しの長い旅が始まります…しずく
Collectible | 投稿者 ラズリー 14:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

消しゴムはんこ

今週の金曜日は、現地校でマルチカルチャルイベントがある。日本スイスアメリカロシアセルビアフランス英国オーストラリア

昨年から始まったこのイベントは、いろんな国の文化を紹介するもので、今年は、クイズを出してスタンプラリーをするらしい。びっくり

日本らしいスタンプ…。無言

そうだビックリマーク消しゴムはんこを作ってみようと思い立ち、ダイソーへ。車急げ

ありましたありました。消しゴムハンコ用の板消しゴム。
本当にダイソーが近くにあるって助かります。キラキラ

子どもたちが寝てから、作成開始。炎

簡単なモチーフ、『おにぎり』と『日本』という文字を入れ、完成。ピース

やったぁビックリマークとワクワクしながらスタンプすると、し、しまったぁ~汗。↓

ハンコを彫るときは字を鏡文字にして、書かなくてはならないのであった…。

コレじゃあ、『おにぎり』と『本日』。
何のことやら、わかりゃしない…。冷や汗

そこで、めげずに『JAPAN』を入れ、もう一度作成にっこり

押してみると結構かわゆいじゃんハートハート

で、勢いにのって、二作目も作っちゃいました。↓


消しゴムハンコって楽しいキラキラ
Favorite Things | 投稿者 ラズリー 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ながらデスパにハマる

ラズリーは先々月より、I子さんの誘いでお料理教室に月一度通い始めた。
それにあたって、購入したエプロンがこちら↓


Jessie Steelのエプロンである。ハート
何でもアメリカの人気ドラマ『Desperate Housewives』で、人気が出たらしい。カンタン


前々から『すっごく面白いよ~ビックリマークビックリマーク』と勧められていたのだが、なかなか見る機会もなく…。

そんな中、テニス仲間のMちゃんがシーズン1の吹き替え版を貸してくれた。キラキラ

見始めると…。

これは止まりません汗

今はシーズン5の途中。周りで見始めた仲間も睡眠時間を削って視聴中。冷や汗

ロスのユニバーサルスタジオには何でも、ウィステリア通りのセットがあるらしいびっくり

見、見たい~。キラキラ
Favorite Things | 投稿者 ラズリー 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Spring Sing コンサート

今日は我が家の長女アリスが所属するコーラスグループのコンサート。音符

今年の2月から、毎週2回、朝7時半から学校が始まるまで練習を積み重ねてきました。

去年も、この学校のコーラスに所属していたのでが、そのときは週一回だったので、今年週二回になると聞き、 『今年は、やめといたら~?』なんて勧めてみたりしたのですが…。(なんて母だ…。冷や汗

週二回になり、先生も外部から招き、今回のコーラスは結構本格的。教えてもらう歌も、ジャズ風味のものや、ポップス、フォークソングなど、多様に飛んでいて、アリスも毎回楽しみにして通っていました。スマイル

今日の晴れ舞台は、黒のパンツかスカートに、みんなで揃えた黄色のポロシャツ。

『阪神タイガースですかクエスチョン・マーク』ってな感じの色の組み合わせですが、舞台に上がると結構映えてました。カンタン

同じ学校区の4校が集まってのジョイントコンサートだったのですが、ミュージカル風のものあり、踊りながら歌うものあり、そして正統派あり、それぞれ学校によって、カラーがしっかり出てました。

アリス曰く『うちの学校が一番上手だった!』って。
その自信満々に言い切っちゃう性格、どこからの遺伝でしょうか冷や汗

アリスはど真ん中です。
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別アンティーキング

先週末の日曜日、テニス仲間と一緒に、サクラメントへ。車急げ

私たちのグループのお笑い部長Mちゃんが、今月末、日本へ本帰国してしまうのだしずく

抜群のトークセンスで、いつも私たちを爆笑の渦に巻き込んでくれるMちゃん。
Mちゃんが去ったあとの、私たちのテニスグループはきっと、灯が消えたように真面目なグループになること間違いなしである。(えっそんなわけないってクエスチョン・マークビックリマーク

Mちゃんは、ラブリー系ハートのコレクティブルがお好み。
帰国前に、出来るだけ手に入れておきたいビックリマークというわけで、今回のアンティーキング決行となりました。車急げ

今回コレクティブル部に入部したN子さん、ビギナーズラックか、FKのブーピーグラスや、オールドパイレックス、オールドコレール、すべてGOOD PRICEで、ゲットびっくりピース

N子さんもコレクティブルの魅力に、すっかりハマってしまったみたいです冷や汗

私も、今回結構いいもの手に入れましたにっこり
戦利品はこちら↓

FKビットロックベース10・5ドル、FKビットロックピーチブロッサムプレート6.5ドル、FKフィルビーパイプレート13ドル、FKフィルビーボール30ドル

ロンガバーガーバスケット20ドル、オールドパイレックスブルーラインプレート2枚8.7ドル、グラスベイクメジャーマグ4ドル

アンティーキングの途中、通りがかりでよったクレープやさん、どれもコレも美味しくて絶品でした。最初のお食事系プレートは、空腹のあまり、みんなでがっついてしまい、写真を撮り忘れました…下降
デザート系も甘すぎず、美味しかったよ~音符
あまりの美味しさに、『もう一皿いけるよね~』と一皿、そして、『やっぱりあれも食べたい!』と二皿目まで、追加注文してしまった私たち冷や汗

アンティーキングでしっかり歩いたからカロリー消費できているハズよねクエスチョン・マークビックリマーク
Collectible | 投稿者 ラズリー 01:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

アリスのバースデー

スプリングブレイクの締めくくりは、前々から約束していたアリスのスリープオーバーバースデーパーティーである。リボン

去年のバースデーも同じメンバーを呼んでのスリープオーバーだったのだが、アリスの親友のアメリカ人姉妹が、かなり自由奔放な姉妹で、(こちらの言葉でいうと、リベラルに育てられていると言うそうである。)紙テープで作った飾りつけは一瞬で破りさられ怖~い、アルミの風船は、切り刻まれ怖~い、ケーキに顔をぶつけるわ怖~い、庭でラムネのビンを割ろうとするわ怖~い怖~い怖~いで、ひと時も目を離せないパーティーであった。

今年も同じメンバーでスリープオーバーをしたい!とアリスにお願いされたときは、『ボーリング場』や、『パーティープレイス』『アイススケート』など、短時間ですむものをいろいろとお勧めしたのだけれど、どれも却下。下降

やっぱり親友とのスリープオーバーに勝るものなし。

(しかなたく)今年も、スリープオーバーバースデー決行。冷や汗

が、意外にも、今年は全員DS持参だったため、凄く平和に終了。びっくり
みんなちょっと、去年より成長したのかな~。キラキラ
それともやっぱりDSのおかげクエスチョン・マークビックリマーク




ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスキャンプ

もう、かなり前の話になるが、今年のスプリングブレイクはアリス&ちびまるKをテニスキャンプに入れたカエル

以前夏のキャンプでお世話になった名物コーチ“ショギー”が担当。
親父ギャグ大好きアリスの心をわしづかみハートの“ショギー”。

テニスを始める前の体操は、カンフークエスチョン・マーク


最後はゲームをして、お菓子キラキラがもらえます。↓


運動オンチDNAを受け継ぐ我が娘たち。この一週間で、さして目覚しい進歩があるわけもなく…。下降

でも、体を動かすことは好きみたい。
それで良しとするか。

冷や汗
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。