tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

ファーストグレードコンサート

音符昨日はちびまるKの現地校で、コンサートがあった。音符
いつもよりドレスアップをして出るようにとのお達しがあったので、ちびまるKは補習校からの帰りの車の中で、大慌てでお着替え。汗

ファーストグレードだと、まだまだみんな可愛らしい。ハート


でも、気がつくとちびまるKの髪が、車の中で着替えのせいでぼさぼさだった下降


ふとプログラムを見るとウチのちびまるKの名前がビックリマークビックリマーク
プログラムの挿絵を任してもらえたらしい。びっくり

でも、この女の子が話しているコメントが謎。冷や汗
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

友との別れ

ママ友だちって、結構難しい。ビミョー
子どもの話をするにも、ここまで話して良いのか、どんな反応をされるのか、迷ったりする。どーしよーどーしよーどーしよー

日本で結構いろいろと心を擦り減らす経験をしたので、アメリカに来た時は、誰とも普通に仲良くお付き合いは出来たけど、本当に心を許せる友達が出来るのかは、とっても不安だった。しずく

そのモヤモヤを取り除いてくれたのがgenkiさん。晴れ
社交的に見えて、実は結構引っ込みじあんな私に、どんどん声をかけてきてくれて、気がつくとテニスでもアンティーキングでも、ショッピングでもいつもそばにいて、そして、どんなことでも語りあえる大事な友になった。キラキラ

ヨセミテでキャンプしたいな~と言うと、一緒に行こうよビックリマークビックリマークと、段取りを付けてくれ、その後も何度も何度も家族ぐるみで旅行車をしたり、飲み会したり。ビール

そのgenkiさんが、とうとう来週帰国してしまう。しずくしずくしずく

駐在なので、任期というものがあって、こういうお別れは必ずあると頭で分かってても、やっぱり寂しいし、悲しい。下降

でも、ここで培った友情はきっと、人生の宝だし、子育てが終わった後もずっとずっと、続くはず。

genkiさん、ババ友になっても、一緒に遊ぼうねビックリマークスター



投稿者 ラズリー 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒しの集い

先日テニス仲間の幽子さんのお宅へお邪魔してきた。HOME
幽子さんは、もちろん本名ではなく、怪我や引越しでテニスをお休みすることが多かったので、自ら付けた芸名(クエスチョン・マーク)である。

幽子さんは、私が出会ったすべての駐在奥様のなかで、一番、センスが良い人である。料理も美味い。でもって、美人で長身、スタイル良しビックリマークトーク良しビックリマークなのだから、本当、神様って、一人の人に、いろんなモノを与えすぎである。

私たちのテニス仲間のほとんどがコレクティブル収集家。キラキラ

その日はポットラックランチだったので、テーブルの上には可愛いコレクティブルが溢れんばかり。↓

私たちがサロン・ド・幽子と呼んでいるお部屋も、うっとりとするようなコレクティブルが素敵に飾られていて、本当に素敵。キラキラキラキラキラキラ

あぁぁ~本当に、嵐が吹き荒れてたように散らかっている我が家に帰りたくない一日でした。冷や汗

Collectible | 投稿者 ラズリー 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

アートアワード

先々週のおはなしなのだが、ちびまるKが興奮して一枚のお便りを持ってきた。クリップ

何でもちびまるKの絵が地域の美術館にしばらくの間展示されるらしい。びっくり

凄いぞ!ちびまるKスマイルスマイルスマイル

思いっきり褒めてあげると、とっても嬉しそうでピョンピョン跳ね回ってました。

美術館では、アート関連のイベントも行われており、多くのお客さんが来ていました。

ちびまるKの絵はファミリーポートレート。
絵は人格を表すのか、ほのぼの~とした絵でした。カエル
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。