tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

ありえない危険な仕事

日曜日は、何が何でもお出かけしよう!!と思い、お友達のさる☆るるるさんから教えてもらった、Pea Soupが有名なAndersen'sというレストランへドライブがてら行ってきました。車急げ

なぜこのレストランに行きたかったかというと、実はココの59周年記念ミルクガラスマグを持っているのです。ピース

ハイウェイ沿いに突如現れた風車がついた可愛い建物。
思っていたより大きいレストランで、びっくり。
結構混んでいました。びっくり
カリフォルニアでは有名なお食事処みたいです。スマイル

名物のPea Soup。↓


クリーミィなコクのあるスープで美味しゅうございました。ハート

ココのお店のキャラクター、Pea-weeさんとHap-peaさんが、結構可愛い。
何でも、
豆をハンマーでつぶすという、ありえない危険な仕事をしているそうな。

帰り道に、前週に行ったチェリーピッキングに再度行ってみました。
2週目はやっぱりレイニア種はほとんど採り尽くされていて、実はハシゴが必要な高いところにしかなっておらず、でも、ハシゴはない。困った

そこでアリスに頑張ってもらいました。炎

といっても、木のぼりをしているわけではありません...。

オットよ、お疲れ様です...。冷や汗

チェリーの時期は短く、そして来年の春、我が家は帰国予定。
もう一回、チェリーピックは無理だろうけど、チェリーの採れる間、太っても良い!思いっきり食べまくるぞぉ~イシシ
今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 15:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミニゴルフ

先週の土曜日は、いつものごとく、夫が仕事に行ってしまったので、私が子守担当。お前なぁ

日本人駐在パパは、週末になると、ゴルフやテニス、子どものスポーツ観戦など、休日をエンジョイしているのに、なぜそこまで働く、カナダ人オットよ...しずく

もしかして、私と子どもたちから逃げてるビックリマーククエスチョン・マーク

何もすることがないので、ちびまるKがお友達のバースデーで貰ってきた、ミニゴルフフリー券が一枚あったので、行ってみることに。

引きこもりファミリーの我が家。
娘たちはミニゴルフ、初めてです。

ちびまるKにいたっては、パターでボールを押し寄せながらカップインさせるという、荒ワザを使ってました。

まあ、姉妹だけのゲームなので、生暖かく見守ってました...冷や汗


ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピリチュアルウィーク2009

今日で、アリスたちの現地校は終業日を迎えます。
今週は毎年のごとく、お祭り騒ぎの一週間。くすだまくすだまくすだま

月曜日は、クレイジーヘアー&ワッキーウエアデイ。
洋服も裏表反対に着たり、後ろ前反対に着たりします。靴下も柄違いで履きます。


火曜日はパジャマデー。
(写真撮り忘れ)

水曜日は、ハワイアンデー。晴れ
去年使ったリボンレイが見つからず、朝からせっせと毛糸を巻いて作りました。

アリスのクラスは、この日近所の公園で、BBQでホットドッグを焼きながら、一日ピクニック。ハンバーガー

木曜日はスポーツデーラケット&ボール
(写真撮り忘れ。)

そして今日はスクールカラーTシャツを着る最終日。
二人とも、今年度最後の成績表をたずさえ、帰ってきました。
日本語の方はどんどん怪しくなっていっている二人ですが、英語の方は意外に健闘していて、ホッと一安心。急げ

ちびまるKも、ファーストグレードに上がるときは、果たしてちゃんとした本が読めるようになるのか、真剣に心配するレベルでしたが、今では、学年以上の本が読めているそうな。びっくり

成長したな~。キラキラ




ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピアノの発表会2009

チェリーピッキングのあとは、急いで着替えてピアノの発表会。音符

私が怒ろうが、なだめすかそうが、まーったく言うことを聞かないウチの娘たち。下降
今回の発表会も、練習が全く足りてません...。汗
こんなに練習してなくて、友達を招待なんてトテモ出来ず、今回はファミリーだけでの参加。

ちびまるKは生まれて初めての発表会。緊張しつつも、一回つっかえただけで、あとはスムーズに弾き終えました。拍手

アリスは、第二部の初っ端の出番で、さらに緊張。
出だしからつっかえ、三回弾きなおしたあと、途中もミスタッチ。まいったぁ

だから~ビックリマークビックリマークビックリマーク
もっと練習しろって言っただろぉ~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
と怒り心頭の母でした。

でも、あまりにひどい出来だったので、さすがに本人も落ち込んでいるだろうとちょっと可哀相になり、『さすがに落ち込んだ?』と聞くと、『えっ、そんなに(出来が)悪くなかったよ』との返答。
ドンだけ、ポジティブシンキングやねんビックリマーク
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェリーピッキング2009

先週の土曜日はアリスのマブダチMちゃんのファミリーと、チェリーピッキング。車急げ

今回は、ギルロイで見つけたU-PICKへ。晴れ

このファームは何でも、リタイアした陽気なイタリア人親父が経営しているそうな。

到着すると、素敵なお屋敷の前庭に、レイニア種のチェリーの木が何本も植わっているキラキラ

ほのかに甘酸っぱいレイニア種が大好きなので、ホクホクとしながら、バケツいっぱい摘んじゃいました。えっへん

大きな実がたわわになっています。

赤くて大きい実は、背の高いところにあるので、平均身長が高い我が家は有利です。

アリスは変わり者なので、赤くなっていないのが好きだそうな。

かぼちゃの花かと思いきや、なんとズッキーニ。
実がなっているところを初めてみました。
感動して、観察していると、うわさの陽気なイタリア人親父が、アリスに『一本とっても良いよ♪』とプレゼントしてくれました。


Mちゃんと貰ったズッキーニを片手にパチリ!

チェリーの木の根元にあった穴から、見たことのない不思議な動物が...モグラ?プレーリードッグ?

ちなみにお値段はレイニア種が1パウンド3.5ドル、ビング種が3ドルでした。カエル
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロッククライミング

日本語補習校の裏に突如現れたロッククライミングウォール。

ヨセミテで行われる、ワオナキャンプのPRで持ってきたらしい。
授業後、体験させてくれるとの話を聞き、行ってみました。

安全ベルトをつけて、

ひたすらよじ登る。

降りるときは、両足でウォールを蹴りながら。
娘たち、普段からモンキーバー(うんてい)で鍛えているだけのことはあります。
スイスイと登り、そして降りてきました。びっくり
降りるときは、本当に気持ち良さそう。キラキラ
何だか母もやってみたいぞビックリマークと思ったのですが、その日は、ビーチサンダルでお迎えに行っていたので、断念しました。(まぁ、大人でやっている人はいませんでしたが。冷や汗
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 17:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビオラのお披露目

昨日は、アリスの現地校のミュージッククラスのお披露目があった。音符音符音符

うちの学校では3rd Gradeから、6種類の中から好きな楽器を選択し、週に一度、レッスンを受けること出来る。
希望者のみ、平常の授業を抜け出してレッスンを受ける形になる。
授業を抜け出して...っていうのが気になるが、まあ、子どもの時にいろんな楽器に触れる機会は貴重かなと思い、レッスンを受けることに。カエル

楽器は学校にあるわけではなく、各自、楽器屋さんでレンタルしてこなければならない。値段は楽器によるが、大体20ドル前後。

アリスはビオラを選択。
全く家で練習しないので、果たして弾けるのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークと思ったら、案の定、コンサートの途中で分からなくなって、弾いてるフリしてました...。冷や汗

アリスは、『先週習ったばかりで、難しいんだもんビックリマーク』と言い訳してましたが...。しずく

先週習ったばかりでも、練習する時間はあったはずですけどぉ~。不満

コンサートは学区すべての学校のミュージッククラスを取っている生徒が集まったので、それはそれは凄い人数。↓


我が子を探すのも一苦労でした。冷や汗下降
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会2009

先週の日曜日はアリス&ちびまるKの日本補習校の運動会。はにわ

運動会も三年目ともなると気が抜けてしまい、到着したのは子どもの集合時間ギリギリ。汗

運良く、暑すぎない程よい天気だったので、弁当の場所だけ、確保して、子どもの出番だけ前の方で、観戦する事に。晴れ

うちのパパなんて、弁当席でイヤホンで音楽聴きながら、スケッチしてるし...。かなり父親失格です。うるせーうるせーうるせー

たまたま年少さんに今年入園した、同僚のIさんが、写真を撮ってくれたので、娘たちの素敵なスナップが手に入りました。Iさん、ありがとう音符


お弁当は、去年おととしと、『ママの作ったのより、R君のママの作った玉子焼きのほうが美味しい!!』と娘たちから駄目出しが出ていたので、玉子焼きはR君のママであるI子さんに任せて作らないことに。冷や汗

玉子焼きとの物々交換の品として、生まれてはじめて(ビックリマーク)、手作りコロッケを作りました。

毎年やっている弁当の覚書です。↓

筑前煮ときゅうり&ハム&オニオン&トマトのマリネ


鶏からあげ、ひまわりウインナ、コロッケ、ちくわの紫蘇チーズ巻き、ハート型かまぼこ

ゆかり天かすおにぎり、焼き鮭おにぎり、大葉にんにくしょうゆおにぎり

私なりに頑張って作ったのに、意外に子どもたちの食いつきは悪く…。(ちびまるKなんて、『コロッケ嫌い』とコロッケに手をつけず…。)

あぁ、母の努力って報われない...。下降
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 14:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。