tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

コリアンでランチ

昨日の夜から今朝にかけて、雨がジャンジャカ降ったため、空は気持ち良く晴れているのに、テニスはお休み。

夫が車のメンテナンスで、今日は在宅で仕事していたので、お昼は近くの韓国系モールのスンドゥブ屋(チゲ鍋屋)でランチ。二人とも風邪気味なので、キムチパワーで風邪を吹き飛ばそう!!と思って。

ポークやビーフやシーフード、コンビネーション(前の3つが全部入っている)、キムチ、フライドヌードルといろいろな種類のチゲ鍋があります。全部9.24ドル

私は迷わず、コンビネーション。
いろいろ入っててお得感があるので…。
夫は、フライドヌードル。

出てくると、具沢山の私のチゲに対して、夫のはインスタントラーメンが入っているだけびっくり

『やっぱり、コンビネーションにすれば良かったな…下。』と夫がポツリ。

『美味しいけどねカエル。』
・・・じゃあ、いいじゃん。

すっかりチゲの写真を撮り忘れてしまったので、おとといゲットしたヘーゼルアトラスのモカ色のマグの写真です。アンティークショップで2ドルでしたピース。両横はマルチネスのアンティーク街で手に入れました。値段は5~6ドルだったかな。
次はぜひともPAマグの相方のMAMAマグを手に入れたいな~スマイル



コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




Collectible | 投稿者 ラズリー 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験型ミュージアム

雨今日は雨のため、さわやか青年コーチの娘たちのレッスンはお休み。
そこで、仲良しS太くんファミリーと体験型サイエンスミュージアムへ車急げ

思ったより濃い内容で、大人も子供も楽しめる素敵なミュージアムピカ
もっと早く遊びに来ればよかったな~スマイル

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めてのチクチク

雨今日は1日中雨。
金曜日はウィークデーで唯一子供たちが自由な日キラキラ
他の日のアフタースクールは補習校や、お稽古事、宿題などでゆっくり遊べないのである。
なのに、雨下

ガレージセールを控えているので、家の中は値付けするための不用品の山。
これじゃあ、お友達も呼べないし…しずく

どうしよう…悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

って、考えていると、良い物発見エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

昨日私のベストフレンドMちゃんが日本から送ってくれたプレゼントの中に、毛糸のボンボンで作るお人形のキットがあったのです。

中を開けると、フエルトもカットしてあるし、ボンボンを簡単に作れるボンボンメーカーも入ってる。
日本の手芸のキットって素晴らしい音符

一度、プラスチックの針と穴の空いた増えるとで、フエルトのマスコット作りをしたことがあるものの、本当の針で縫うのは初めてのアリス。

『一度やったことあるから出来るピース』と自信満々でやり始めました。

それをみたちびまるKが『私もやる!!』と縫い始めた。

大丈夫かな~しずくと、不安げに見ていたが、結構細かくチクチクとそして細かく手の部分と耳の部分を縫いあげましたびっくり

おぉ、ちびまるK、やるじゃんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

3人合作で、夜ごはん前に出来上がりました。イシシ

見本とちょっぴり違うけど、可愛いクマちゃん完成です~!!

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ebayにハマる。

またまたご無沙汰しています冷や汗
天気がすっきりしないので、テニスネタもなかなか書けず…下

というのは言い訳で最近またEbayにハマっているのです。
毎夜、子供が寝たあとは、画面を眺める日々…。
昨年の秋に落札したティーポットが見るも無残に割れていたのをきっかけに熱が冷め、足が遠のいていたのですが、ティーポットのリファンドの手続きも終え、また暇があれば、お宝探しに励んでいます。(のど元過ぎれば、熱さ忘れるタイプ冷や汗

最近ゲットしたものは、マクベスエバンスのアメリカンスィートハートのクリーマー&シュガー、そして、ディナープレート、ソーサーなどハート。クリーマーに小さい傷があったのが残念だったけど、その他は結構美品だったので、良しとするか…無言


本当はファイヤーキングのレストランウェアのプレートを落札したいのだけど、お値段が良いだけになかなかポチッと出来ないのであるしずく

スリフト入手系では、コレクティブル部副部長genkiさんが、発見し手に入れてくれたバブルボウル大(ホワイト)。
今まで3つ持っていて、是非とも、もう一つ手に入れて、家族四人で、冷麺盛って、食べたいなと思っていたので、嬉しいっスイシシ
小さい方も4つ揃っているので、いろんな使い方が出来そう。
genkiさん、ありがとう音符

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





Collectible | 投稿者 ラズリー 17:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

結婚記念日

昨日は結婚記念日。
特別なものは作らなかったのですが、美味しいと評判のケーキを買ってきて、テーブルに花を飾り、お気に入りのコレクティブルで夜ご飯。カエルカエル

なのに、夫。

結婚記念日をすっかり忘れてご帰宅。

お前は本当に欧米人か~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク(怒)

欧米人の夫というものは、こういう記念日とかを大切にするんじゃないのかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

アメリカ人夫婦だったら、すぐ離婚に発展するぞ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

『今日が1月10日だってことに気が付かなかっただけだよ~しずく
と言い訳してたが、

そんなの言い訳になるか~!!不満ざまあ見ろ不満

と怒り心頭だったのだが、子供たちの手前にこやかにパーティー。

夫よ、この償いは必ずしてもらうからね~急げ

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 04:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

風にも負けず練習

フォアハンドg今日は一回10ドル先生のレッスン。
日本から帰ってきてからのこの一週間、ストームがあったり、大雨雨降ったりで、気持ちよく晴れた日がない。下

『一ヶ月半ぶりのテニスなので行きたい!!』という気持ちと、『外寒そう~。休もうかな~…。』という心の中の葛藤がしばらくあったあと、エイヤッパンチと重い腰を上げ、コートへ。

みんな寒さに負けちゃったのか冷や汗、今日は4人だけのレッスンでした。

風も結構あって、ボールが飛ばされる~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

そして寒い~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

私はどうしても着ていったジャケットが脱げず、しばらく着たまま打ってました。

オーバーヘッドの練習が終わったあと、さあ、いよいよ楽しいゲーム形式音符と思ったら、いきなり、雨雨がパラパラパラッと降り出し、レッスン終了。しずく

ガーン。怖~い





コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

練習日記 | 投稿者 ラズリー 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

一時帰国

冷や汗ホントに長~い間お休みしちゃいました。
12月の2週目から1月2日まで、ビザの延長のため、一時帰国していました。

初詣したら翌日帰国という、なんともいえない日程で、お正月ゆっくりは出来ませんでしたが、おばあちゃんにも会えたし、温泉にも行けたし、寿司食べまくったし、夜ご飯は母に作ってもらったしで、思いっきりリフレッシュしてきましたキラキラキラキラ

さてさて、その初詣拍手

娘たちに私の子供のころの着物を着せて、近くの神社にお参りして来ました。朝から雪雪だるま下だったので、晴れ間が見え始めたお昼過ぎからお参りに。

が、他の人も雪を避けてのお参りだったらしく、お参りするのに長蛇の列。
仕方なく並んでいると、私の父がちびまるKに
『ちびまるKは何をお願いするの~クエスチョン・マーク

すると

ちびまるKは

『お金持ちになれますよう

に~!!』


行列の前後の人たちは、かなり受けてましたワハハ

どんな貧乏な家の子なんだろう?と思われただろうな~冷や汗冷や汗冷や汗

帰り道小さな神社があったので、そこでもお参り。

そこでも、父がちびまるKに
『賢くなれますようにってお願いしたら』
と言うと、

ちびまるKは、

『かしこくなれますように~!!

アーメン!!


おいおい、違うぞ~!!!



コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

旅行記 | 投稿者 ラズリー 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。