tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

引き続き忙しかった先週

火曜日はアリスの4thグレードコンサート。カエル
カリフォルニアの歴史をテーマにした選曲で、衣装は白シャツに赤バンダナという出で立ち。
いろいろとナレーションなどもあったのだけど、英語は全然聞き取れず。音符
でも楽しいコンサートでした。

木曜日は補習校の参観日。
ちびまるKのクラスは全員前に並んで、担当する場所の本読みがあったのですが...。
ちびまるK、自分の担当場所になっても、なかなか読み出さない。汗
横の子から「Kちゃんの番だよ!」とつつかれて、やっと小さな声で読み始めた...。下降
帰ってから「どうして、自分の場所でちゃんと読まなかったの?」と聞くと、
「だって、そぉ~~ なぁーばす(超緊張) だったんだもん。」だって。無言
9月からの日本での小学校生活やっていけるか、母はかなり不安です。冷や汗

金曜日は現地校のマルチカルチャルデイという恒例イベントが。日本スイスアメリカロシアセルビアフランス英国オーストラリア
今年も浴衣を着て行って参りました。イシシ

今回は新聞紙でかぶと作り、習字で名前ライティング、お手玉ケンダマ遊びの3部構成で。

そして舞台では、去年にこれまた恒例の紙芝居上演。
今回は担任のMS.Tが日本人&日系人のクラスの子と一緒に、英語パートを朗読。
紙芝居の木枠はFさんがお友達から借りてきてくれました。↓

紙芝居上演後に、飴を配りました。↓

アリスも、皆と舞台上へ。
とても良い経験ができました。スマイル
Ms.Tと一緒に↓


このイベントの楽しみなところは各国のフードが食べられるところ。ドレもコレもウマーキラキラ!!


その翌日は友人の家でガレージセール。今回は270ドルほどの売り上げ。
でも、整理しても整理しても、片付かない我が家。
どうしてクエスチョン・マーククエスチョン・マーク(はい、買い物のしすぎですね...。)
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 02:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

ミュージカルウィーク

この2週間は怒涛のイベント続きでかなり忙しかった。急げ
まず、アリス&ちびまるKの所属するコーラスのコンサート。音符音符音符
今年は2日間もあり、その前日はドレスリハーサルで半日拘束。
今年もあの度派手な黄色のポロシャツが舞台衣装。
アリスは昨年のものを着るように指示されたのだが、毎年作り変えるものと思っていたので、この一年、しっかりパジャマに使っておりました...。しずく
かなり、ヨレヨレで、サイドに絵の具まで付いてるんですけど...。汗
まあ、遠目では分かるまいと、そのまま着用させましたが...。冷や汗

終止、ノリノリだったちびまるK、そしていつもどおりノリの悪いアリス↓

音楽の楽しさを教えてくれた、Ms.Dianaと。↓

コンサートのあとは、地元のミドルスクールの子たちが演じる「ハイスクールミュージカル 」へ。
学芸会レベルだろうと思っていたら、意外にも、本格的でビックリ。
主役の子はやっぱり、歌うまいし。キラキラ
感化されやすいアリスは「ドラマ部(=演劇部)に入りたい!!)」言い出すし。
「日本の中学校には、演劇部があるよ~」というと、「日本語だと、お芝居できない~!!」そうな。冷や汗

週末は「アメリカに居る間に美味しい肉をたらふく食べたい!!」という、私の希望をかなえるべく、S家ファミリーがバーベキューに招待してくれました。ナイフ&フォークビール

デスバレーキャンプでも美味しい肉を焼いてくれたS家パパ。Whole Foodsにてフィレ肉や、チキンを調達してきてくれました。拍手
フィレは漬け込んでステーキに。チキンはスモーク缶で、燻製に。

ウマ~キラキラキラキラキラキラ

こんなに美味しい肉が食べられるなら、ステーキハウスに行く必要なし!!

今回は新たに、U家のパパが七輪を購入。ハタハタを焼いてくれました。テニスメンバーのBBQはどんどんグレードアップしていきそうです。

翌日の母の日は、母6人+娘2人でミュージカル「Wicked」へ。
オズの魔法使いの裏話のミュージカルなのですが、結構大人っぽい話なので、U家のKちゃんと、アリスだけ参加。
でも、観劇マナーが見に付いていれば、小さい子が見ても全然OKな感じだったので、ちびまるKも連れてきてあげれば良かったと、かなり後悔。下降


事前にCDを購入して、かなり気分的に盛り上がっていたのだけど、やっぱり、生声は違いますね!!
でも、ところどころ入るコメディ部分で、周りがドッと笑っているのに、英語が聞き取れず笑えないのが悲しい汗
でも、本当に良かった。キラキラキラキラキラキラ
また見に行きたいな~。ハート

観劇後は昨日の残りに肉を追加して、またS家でBBQ。
2日連続、肉を焼いてくれたS家パパ本当にありがとう。
日本に帰って、高い肉が買えず粗食になっても、BBQの思い出で、しばらく我慢できそうです。スマイル
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

月イチフリマ報告

残りわずかなフリマ探索の機会。
今日はとっても眠かったけど、がんばって行ってきました。

お天気が良く、お店もある程度多いのに、なぜか出会わないコレクティブルたち...。困った
先月はあんなに豊作だったのに...。下降

途中あったママ友さんとも、「なんだか今回はさっぱりだね~」などと話しつつ...。

今日はいつものお店がいつもの場所にないので、廻り方を失敗したかもクエスチョン・マーク
コレクティブルをあきらめ、日本に持ち帰るのにかさばらないブローチコレクションに集中。

すると、私好みのリボンモチーフブローチが...。
ロケット付は5ドル、リボンのみは値段が付いていなかったので、お店のおじいさんに聞くと、「う~ん...。3ドルかな~、1ドルかな~」とわけの分からん答え。あれー?
「2つで6ドルにしてくれる?」と、出来るだけ可愛く聞いてみると、「2つで3ドルでええよ~」というお答え。
びっくり

前に釣り針付のお魚ブローチを買ったおばさんのところで、黒カメオ&ツバメのブローチも各5ドルでGET。
ツバメのブローチは写真をうまく取れなかったけど、デザインが美しく気に入っています。キラキラ


一番最後の通りで布屋さんに遭遇。
いろんな装飾用の記事が、ロールのまま売られていて、どれでも一本10ドル。
好みの花柄の生地があったので、どれぐらい巻いているか聞いてみると6ヤードとのこと。
一ヤード2ドル以下で充分安いので、「これ貰うね!」とキープして他を物色していると、チャイニーズのおばさんが来て、「これ5ドルでどう?!」といきなり半額の値段で交渉開始。
お兄さんが「いやいや、7ドルかな~」なんて、答えると、「布の端が汚れてる4ドルにしてよ~」とさらに値下げを要求。

丁々発止のやり取りの結果、結局、6ドルでお買い上げだったのだけど、それを見て「私もディスカウントしてくれる?」と聞くと、「幾らが良いの?」と反対に聞かれ、でも、「私も6ドルで!!」とは言えず...。
「8ドルでどうかしら?!」
もちろん即決でした。

その後、いつもはコレクティブルを見かけない場所あたりで、コレクティブル発見。
オールドパイレックスのクレイジーデイジーマグです。
一個1.5ドルという安値だったので、5個全部買占めてしまいました。(一個取っ手にヒビがあるのをタダでくれたので、厳密には6個GET)あと、アンカーホッキングの白マグ一個3ドルも購入。全部で10.5ドルのところを9ドルにしてもらいました。↓

そしてそのあと、これまたいつもはコレクティブルを見かけない場所で、超私好みのアメリカンビンテージキッチングッズを売っているお店が...。
欲しかった赤のLUSTRO WAREの4つ組コンテナーが一個5ドル!!!でも...すでにコンテナーはスリフトで見つけたのを持ってるし、日本の狭いキッチンには置き場所もなく...。涙を飲んであきらめました。

でもって、あまり場所を取らないコレ↓をGET

中の挿絵も超ラブリ~♪

キッチンに飾りたいと思います。

そのあと、以前アリスと来たときに、買いたいな~と思っていたカリフォルニアのポスターのコピーも残り1枚になっていたので、急遽購入。
フレームに入れた後にまた、写真公開したいと思います。

なんだかんだで、結局、いろいろ買っちまったな~。汗

Collectible | 投稿者 ラズリー 16:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

BEST FRIENDS FOREVER !!

先日、親友のLちゃんからちびまるKがプレゼントされたTシャツプレゼント

BBF(=Best Friends Forever)Tシャツです。
並ぶと→がお互いの方向に向くようになっています。
示し合わせて同じ日に着ないと、全く意味を成さないのですが...。冷や汗
Lちゃんと別れたくないから日本に帰りたくないと、訴え続けるちびまるK。

お別れの日のことを思うと、親の私も泣きそうな気持ちです。帰る日までに出来るだけたくさん遊ぶ機会を作ってあげたいな。
ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 15:00 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。