tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

ヨセミテ3日目

3日目は、一日目に衝撃を受けたブライダルベール滝とヨセミテ滝に立ち寄ってから、アワニーホテルのサンデーブランチビュッフェへ。



久しぶりの生牡蠣美味しくて八個も食べちゃいました。↓


予約の時間が遅かったせいか、楽しみにしていたクリームブルュレが食べられなくて残念。

ローストビーフも美味しかったです~。↓


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




旅行記 | 投稿者 ラズリー 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨセミテ2日目

2日目は、10時から始まる、無料のアートクラスに参加。晴れ

ヨセミテは、入園するときに、マップとともに、その週に行われるイベントが載っている新聞をもらえます。ナイス!

その日の予定はスケッチで、もともとスケッチをする予定で、画材を持ってきていたので、少し、鉛筆を買い足して、家族4人での参加。

ちびまるK、思いのほか、先生のお手本を見ながら、真剣に取り組んでいました。

おおお、結構絵になってるじゃん?!びっくり


が、一方アリスは鼻から、
『こんな難しいのできないもん!!』と、やる気なし。しずく

横に座っていたのが、何事にも、無理強いをしないパパなので、女の子のイラストを描いただけで、午前中終了。下

私はちびまるkと一緒に、かなり真剣に描きました。
久々にスケッチブックと向き合って、楽しかったっス。

でも、アリスの『ボアリング(つまんな~い)』コールに耐え切れず、午前中だけで、途中退場。冷や汗

ヨセミテバレー内では、アースディのイベントでいろんなブースがあり、ベジタブルオンリーのランチが配られたり、
フェイスペインティングや、クラフトなどの子供向けのアクティビティがあったりして、結構楽しく過ごせました。ハート

そのあとは、ミラーレイクへ。


コドモの足でも軽々歩けるハイキングコース。

ヨセミテで買った、シェラネバダの図鑑を片手に、生物、植物観察。

この図鑑、25ドルと結構高いので買うのをためらったのですが買って良かったです。↓


ジョンミュアーが、絵を描いていて、見ているだけでも結構楽しいし、植物、動物、昆虫、天体、雲、など多岐にわたって載っているだけではなく、色で分類していてくれたりするので、調べやすくておススメです。

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。






旅行記 | 投稿者 ラズリー 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨセミテ家族旅行1日目

今年のスプリングブレイクは、2泊3日でヨセミテへ家族旅行。車急げ

って、書くと毎年どこかへ行っているようであるが、去年とおととしも何処へも、行っていないのである。冷や汗

引きこもり夫に任せていては、今年も何処にもいけそうにないので、今年は私が予約をしました。

泊まったのはビューロッジ。ヨセミテ公園外のホテルですが、ミニキッチンが付いているので、簡単な自炊ができます。おにぎり

ココには去年も泊まっていて、子供たちは、ココのプールを一番の楽しみにしています。ハート

ヨセミテ=(イコール)プールになっているのが、コドモの脳の恐ろしいところです。しずくしずくしずく

ホテルに着くやいなや、『プール!!プール!!』コール。

プールに入るためにこんなに長時間運転してきたわけじゃない!!っつの。

なんとか、なだめすかして、荷物を降ろしてから、ヨセミテ公園内へ。晴れ

前回訪れたのは2回とも夏だったので、滝はかなり枯れていた。

ずっと来たかった雪解けの春。チューリップ
本当のハイシーズンは5月6月のようですが、4月の滝も結構、迫力ありました。

ヨセミテまでのドライブウェイは、春の花が咲き乱れているし。チューリップチューリップ





スマイル本当、何回来ても良い所です。

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。







旅行記 | 投稿者 ラズリー 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

メジャーリーグ観戦

昨日はお友達に、オークランドA’s VS マリナーズの試合に連れて行ってもらった。車急げ

マリナーズと言えば、イチローと城島キラキラ

でも、買った席はA'sの外野席で、イチローなどと叫べば、周りからボコボコにされそうな雰囲気である怖~い怖~い怖~い
かなり小さいが、こっそりとイチローを激写↓

ウチのパパはスポーツに全く興味がないので、TVでスポーツ観戦することもなく、我が家の娘たちが全く野球についての知識がない。冷や汗

一緒に行ったお友達がA’sファンなので、しきりに『イチローBOO!! 』とやっているのを真似して、我が家の娘たちも『イチローBOO!! 』と叫んでいました。

別にA’sのファンでもないのに、イチローに悪いな~。

水曜日はホットドッグが、一ドルらしく、スタンドには長蛇の列が出来ていて、ホットドッグを買うのにJ子さんとI子さんは七回の裏までエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク、並んで買ってきてくれました。↓


現地人は、何でも、数十個単位で買っていたそうしずく

どんだけ、食べるんだ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

久々の野球観戦。楽しかったっスハート

にわかA’sファンになっちゃおうかな~。スマイル

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




旅行記 | 投稿者 ラズリー 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

スプリングブレイク

今週は、アメリカの現地校の春休み。チューリップチューリップチューリップ
スプリングブレイクです。

朝ゆっくり出来るのは良いのだけれど、テニスのレッスンにもいけないし、コドモは言うこと聞かないし、ストレス溜まります。下

日本語補習校はありがたいことに通常通りにあるので、その間にお友達と近くのモールへショッピング~音符

今、欲しいものは、夏に向けてのサンダル。
シープスキンブーツが人気のUGG↓

帽子。
根強い人気のヘレン カミンスキ↓


大きめバッグ。
大きくても軽いロエベのバッグ↓


サンダルと、帽子はともかく、ロエベのバッグは手が届かないな~。しずく

明日はお友達とオークランドA’sとマリナーズの試合を観戦に行く予定。

私『イチロー、見れるかな~クエスチョン・マーク
アリス『イチローってどんな人クエスチョン・マーク
私『めっちゃカッコいいよ~。ハート背も高いし、ハンサムだし。ハートハートハート
ちびまるK『えっ目とか、鼻とかあるのクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク怖いよ~怖~い
私&アリス『クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ちびまるK『だって、イチゴに鼻とか目とかあるんでしょエクスクラメーション・マーク

ちびまるKはイチローのことを、ずっとイチゴと思って話を聞いていたらしい冷や汗

ちびまるK、空耳アワーも、甚だしい。

新小学一年生。母ちゃんは心配です。下

頼むから、先生の話だけはしっかりと聞いとくれ。無言

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 16:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

入学式

今日はちびまるKの入学式チューリップ

ブログって書かなくなるとすっかり怠け癖が付いちゃって、卒園式からワープして入学式冷や汗

母の方は、またビーズに再びハマったり、リボンレイにハマったりしていたのだけど、そういうのも通り越して入学式冷や汗

姉妹で比べてはいけないのだけど、ちびまるKはほとんど人の話は聞いていないし、未だに本を読むのは一文字ずつだし、かなり不安な新一年生しずくしずくしずく

この一年で飛躍的に成長してくれることを祈りつつ…やっちゃったぁ

がんばれよ~!!ざまあ見ろちびまるKエクスクラメーション・マーク



コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。

ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。