tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

体験入学

只今、一時帰国中のラズリー家。

こどもたちは、今日から日本の小学校に一ヶ月間お世話になることに。

なんせ、初めての日本日本日本の小学校。

学校まで、歩いていけるかな~?(アメリカでは、車で送迎)とか、掃除できるかな~?とか、お友達できるかな~?とか、母は不安で一杯。怖~い

案の定、通学路半分行ったところで、ちびまるKが

『かばんが重たい~』とダウン。下降

この軟弱モノがぁ~雨雨

と振り返るとパパが、かばん持っちゃってるし。

パパ、甘すぎる~ビックリマークビックリマーク

学校では、アリスのクラスも、ちびまるkのクラスも、みんな大歓迎してくれました。スマイル

うちのパパも思いっきり子供たちに囲まれてるし…冷や汗

『何かセレブになった気分~音符
…だって。冷や汗

『セレブ』の使い方、間違えてるしビックリマーク

何事もなく、終わった体験入学一日目と書きたいところだが、

ちびまるKの手にはビショビショになった、ハンカチ代わりのミニタオルが…。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

『どうしたの?』と聞くと、周りのお友達が、
『ちびまるKちゃん、これで床掃除してたよ~カンタン』とのこと。

ちびまるK、おろしたての、ブランドミニタオルとキティちゃんのプリントの新品の雑巾との区別がつかなかったらしい…。汗

トホホ。下降

コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピリットウィーク

くすだま今週で、娘たちの現地校は学年末を迎えます。くすだま
最後の一週間は、お祭り気分で、毎日いろんな格好をして学校に行きます。

昨日はワッキーデイ。どーしよー
洋服を裏表逆に着たり、靴下を色違いで履いたり、変な髪形をする日。

アリスたちも張り切って髪の毛にスプレーをしてみました。

でも、ナンだか阪神タイガースちっくなヘアースタイルに...。下降

そして母は...。

テニスを始めるきっかけを作ってくださったYさん、そしてフレッドチームでお友達になったAさんの送別会。

フレッドがクビになったり、行方不明になったりしたトラブルはあったけれど、毎回毎回ムードメーカーのYさん、朗らかなAさんのおかげで、めっちゃ楽しいレッスンでした。

記念に作ったチームTシャツで、フレッドと一緒にコートで記念撮影。

Yさん、Aさん、フレッドにも喜んでもらえたみたいで良かった~。ハート

残ったメンバー+新メンバーで、頑張って”レスポ”続けます~ビックリマークビックリマーク
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージセール

今日は、我が家でガレージセール。HOME

なんだか5月6月とメンバー全員多忙な日々だったので、宣伝も、値付けも全く出来ていないまま、当日になってしまいました。びっくり

我が家は前回のガレージセールの残り物がメインだったので、洋服も本も、『持ってけドロボーイシシ』価格で販売。

家にあるなら、不用品。でも他所のお宅で活用してもらえるなら~と思い、ベース25セント。

でもちりも積もれば山となるのか、75ドルほど売り上げがありました。カンタン
(一体何が売れたのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
残り物での売り上げなので、上出来上出来拍手

夜は、月曜テニスのチームTシャツの作成。メンズウェア
寂しいことに2名も日本に帰国されてしまうのです。
駐在なので、仕方のないことなのだけど、やっぱり寂しい。下降

Tシャツはお2人への記念のプレゼントなのですが、ついでにコーチのフレッドにもプレゼントしちゃおう!!と作成したのが、コレ↓

ちょっと、文字の並びはズレちゃったとこもあるけど、手作り(アイロンプリント貼り付けただけだけど!?)のご愛嬌ってことで...。冷や汗

喜んでもらえるといいな~。スマイル
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。


投稿者 ラズリー 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会

先週の日曜日、日本語補習校で運動会があった。カエル

まずは、かけっこ。靴青急げ
昨年同様、親の運動オンチDNAをしっかり受け継いでいるわが子に過度の期待は持てない。冷や汗
結果、アリスもちびまるKもビリ(やっぱり...。冷や汗冷や汗冷や汗
まあ、ちびまるKは去年は最後歩いてたので、最後まで走りきっただけでも、かなりの進歩。にっこり

アリスは障害物競走も堂々のビリ。下降しずく

午後はそろばんのテストのため、抜けてしまったので、玉入れには参加できず...。

アリス曰く『玉入れが一番得意なのにぃ~!!』だって...。

まあ、一番個人の力量が分かりにくい競技ですね...冷や汗

お昼は朝5時置きして頑張った、(一年に一度しか作らない冷や汗)豪華弁当。キラキラ

木漏れ日で写真がうまく取れなかったけど覚書用にUPします。カメラ

柴漬けオニギリ、大葉にんにく醤油オニギリ、タクアンオニギリ

筑前煮、出し巻き卵、スナップエンドウとミニトマトのオカカ和え

エビフライ、唐揚げ、ひまわりウインナ、チーチク&ミニトマト、大根とカニカマのナマス
エビフライがいっつも曲がるのよね~とこぼすと、I子さんから、とっても良い方法を教わった。
それは竹串にさしてから揚げるというもの。
が、かなり冷めてから、抜こうとすると、どうにもこうにも抜けず、エビフライというよりは、海老の串カツになってしまった...。汗

Oさんから教えてもらった、ピーラーで作る大根とカニカマのナマスは好評で、ほとんど子供に食べられてしまいました。

ひまわりウインナはアリスからのリクエスト。
でも、ウズラの卵を普通の卵液で代用したので、なかなかうまくいかず、苦心しました。困った

運動会が終わるとあっという間に、学期末。(補習校は現地校の学年末に合わせて夏休みになります。)

ラズリー家は6月3週目から日本に一時帰国し、子供たちは日本の小学校に体験入学します。
初めての日本の小学校。どうなることやら~。しずくしずくしずく
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。



ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラワーガール

今日はアリスたちのピアノの先生の結婚式。ハート
アリスたちは、フラワーガールをさせていただきました。チューリップチューリップチューリップ

そんな重要なお役を果たして、ウチの娘ども(特にちびまるK)が無事に務めることができるのか、母は心臓バクバクでした。

頭には、先生が用意してくれた生花の冠。キラキラ

お友達で、先生の姪っ子にあたる、Yちゃんはリングガールです。↓

アリスも、ちびまるKも、式の間、ガサガサすることもなく、きちんと言われたとおりにやってました。偉いぞビックリマークビックリマーク


ピアノの先生は韓国人なのですが、武蔵野音大を卒業して、日本語がペラペラの才媛ですびっくり

ピアノを習い始めたころは、日本からアメリカに来て間もないころで、『誰か良い人紹介してくださ~い!!』なんて、おっしゃっていたのだけれど、ちゃんと自力で、素敵な方と巡り会われました。ハートハートハート

式も四重奏の生演奏で、声楽家の独唱や、コーラスなどがあり、歌詞は全部韓国語だったのだけど、すばらしい歌声に感動。キラキラキラキラ

とっても良いお式でした。

S先生、Aさん、末永くお幸せに。

結婚式のあとは、仲良しのS太君のバースディパーティーへ。車急げ


ピエロがきて、バルーンアートあり、マジックあり、フェイスペインティングありの楽しいパーティーでした。スマイル

S太くん、おめでとうビックリマークビックリマーク
コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。





ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。