tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

Los Gatos ダウンタウン

無事、スリープオーバーを終え、10時にLちゃんを送り出したあと、子供たちの「今日はなにするの~?!」攻撃が始まった。やっちゃったぁ

引きこもり夫に何のアイデアもあるはずもなく、テニ友のYちゃんから教えてもらった、すっごく美味しいクレープ屋さんに昼ごはんを食べに行くことにした。
(引きこもり一家の我が家にとっては、遠出となる)お出かけ先は、Los Gatos Downtown。

目的地に行って見ると、結構こじんまりしたお店で、テーブルは一杯、そして中も外も並んでいる...。

でも、コレを食べるために来たのだからビックリマークビックリマークとめげずに並び、注文後、やっと席を獲得ピース

頼んだものは、Chicken Pomodoroと、Ham&Swiss、Grand MannierとStrawberry&Creamの4品。いっぱい美味しそうな物がメニューに並んでいて悩みます。

私がコーヒーを追加で頼みに行っているうちに、クレープが出来たようで、2品はもう食べ尽くされていたので、とりあえず手付かずの2品。
Chicken Pomodoro↓


Strawberry&Cream↓



生地がシットリやわらかくて美味しい~ビックリマークビックリマークビックリマーク

追加でGrilled Chicken & Pestも頼んじゃいました。隣の人が食べててすごく美味しそうだったので...。冷や汗

これもまた、アルフレッドソースがかかってて旨しキラキラ.
ビックリマークビックリマーク
(写真取り忘れてしまったけど...。)

食べている間もお客さんはどんどん並ぶし、電話でのオーダーもどんどん入ります。かなりの人気店のようです。

Sweet Peas Cafe & Catering
http://www.sweetpeascrepes.com/

その後は、来る道すがら、偶然見つけた看板を頼りに近くの公園へ。

最初プレイグランドでのどかに遊んでいたのですが、奥まで散策してみるとこんなモノが↓

そしてこんなモノも!!↓

一回2ドルで乗ることが出来ます。

Billy Jones Wildcat Railroad110 Blossom Hill Road, Los Gatos, CA 95032, United States

隣にはお手頃な値段で、BBQスナックが販売されています。


2years & underはタダなので、乳幼児連れの人々で賑わっていました。5月1日からは蒸気機関車が走るそうです。

ちびまるK&アリス、喜び勇んでメリーゴーランドに乗ったものの、「いまいちだった...。」との感想。無言

そりゃそうでしょ、乗ってるのは乳幼児ばかりだし...。
どうせなら乗る前に気づいて欲しかったよ...。下降
今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 15:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

ちびまるKのスリープオーバー

昨日はちびまるKの2回目のスリープオーバー(いわゆるお泊り会)だった。
前回誕生日に初めてのスリープオーバーを企画していたのだが、一番呼びたかった大親友のLちゃんが病気になり、いきなりのキャンセル。怖~い

ちびまるKにとっては、念願のビックリマークビックリマーク大好きなLちゃんとのスリープオーバーなのである。キラキラ

母は、午前中テニスだったため、さしたる用意も出来ず、「外食すっかな~」なんて思っていたのだが、ここはやっぱりサービス精神旺盛なO型の血炎が騒ぎ、「やっぱり、日本食を食べさせてあげたい!!」なんて計画を変更し、唐揚げとカリフォルニアロール、サラダを作りました。↓


カリフォルニアロールはお迎えのとき、食べられるかどうか確認していたのだけれど、結局、一口しか食べてもらえず...。冷や汗

唐揚げはお気に召したようなのだが、すごく小食のLちゃんは2ピース食べてご馳走様。ナイフ&フォーク

ほうれん草のサラダは最初から「いらない~」と...。しずく

予想はしていたけどね...。
いつもよりは時間をかけて用意した夕食だったので、母ガックリ...。下降

子供部屋にエキストラベッドを置いて、プレイデートタイム。
今日、Lちゃんが持ってきたスリープオーバーグッズは、
パジャマ、枕、毛布、ガウン、ルームシューズ、スナック、水、DSi、ipod nano、でした。(歯磨きセットは忘れてきたので、ウチの歯ブラシをあげました。)

スナック、水はご飯が食べられなかった場合の非常食として持たされたのかなぁ~クエスチョン・マーク

ウチはエキストラベッドがあるので、持ってこなくて良いと言いましたが、スリーピングバッグを担いでくることもあります。

9時半に消灯したのですが、いつまでたっても聞こえてくるヒソヒソ話。

スリープオーバーの醍醐味ですね。昔は完全就寝まで、お付き合いしてましたが、夕食作りに疲れた私は先にベッドへ...。

「夫よ、後は任せた~ビックリマークビックリマーク 」と思ってましたが、気が付くと夫も横で寝てました。

深夜のガールズトークはいつまで続いたのでしょう冷や汗...。


ウチの娘たち | 投稿者 ラズリー 15:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。