tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

ヨセミテ3日目

3日目は、グレイシャーポイント目指してGOGO~ひよこ2
ヨセミテを一望できるというこのポイントへの道は、冬場は閉鎖されているので、この気候の良い時期に是非とも行っておかなくちゃいけませんねスマイル

グレイシャーポイントを目の前にすると、あの岩山を本当に登れるの?!と思いましたが、道自体はなだらかで、小さい子でもOKなレベルでしたナイス!

頂上に着くと、360度パノラマで、本当にすばらしい景色キラキラ

登りきって、ご満悦のちびまるK。エルキャピタンをバックに↓


グレイシャーポイントの上でおにぎりを~♪

あまりに感動したので、ヨセミテ公園の年間パスも買っちゃいましたピース

最後はマリポッサグローブを見て、帰途へ車

300年前に倒れたジャイアントセコイアの木の根っこ↓

セコイアの実も、アリスの顔よりデカイです↓


次回はキャンプでヨセミテを堪能したいな~スマイル


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。
旅行記 | 投稿者 ラズリー 17:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨセミテ2日目

2日目は、ヨセミテのロウワー滝の滝つぼ目指して、岩のぼり。ちびまるKでも、何とか登れるレベルで、ゴールには美しい滝つぼが...。

皆さん泳いだり、飛び込んだり、思い思いに楽しんでいました。

子供たちには、少し深そうだったので、水際で水遊びをさせました晴れ



滝もかなり間近で見れます。水量の多い5月ぐらいだど、すごいんだろうな~。



午後はミストトレイルに挑戦しましたが、我が家の軟弱娘どもは、バーナルフォールブリッジで、ギブアップ下

次回はもう少し鍛えてから筋肉、ネバダフォールも拝みたいものですビミョー


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。
旅行記 | 投稿者 ラズリー 17:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨセミテ1日目

母を連れて、初めてのヨセミテ国立公園への旅。

なんと恐ろしいことに怖~い、ラズリーがヨセミテの入り口にあるマリポッサまで、運転していきました。(途中、何回かは「スピード落とせ~!! 怖~い怖~い怖~い」という夫と母の悲鳴が聞こえましたしずく。)

途中の道は、農道の中の一本道で、後ろにも前にも車が見当たらず、対向車も来ない...ビミョー
そんな状態の道が延々と続き、本当にヨセミテにたどり着けるのか、不安になったりしましたが何とか到着ピース

マリポッサで、お昼ご飯を食べることにカエル

立ち寄ったのはコチラ↓
ハッピースマイルバーガー

バーガーキングの向かい側にあるハンバーガーやさんで、中は天上一面に古いレコードが飾ってあったり、ジュークボックスがあったりして、いかにもアメリカンダイナーって感じのお店でした。
ハンバーガーも美味しかったですよスマイル

ヨセミテ公園入り口で、入場料20ドルを払い、いよいよ中へ。

一番最初に私たちを出迎えてくれた滝は、ブライダルベール滝。



滝が、風にあおられて、本当に花嫁さんのベールのようです。美しい~目がハート

子供たちはせせらぎで、水遊び晴れ


ちびまるKが「トイレ~」というので、連れて行くと、そこは、いわゆるボットン便所怖~い
山のトイレが初めてのちびまるKは号泣しずくしずくしずく
おしっこが止まってしまうほど、恐ろしかったみたいです・・・冷や汗

その後はトンネルビューでヨセミテ全体の景色を堪能した後、アワニーホテルを見学して、ビレッジストアで夜ご飯の材料を買い、宿泊先のビューロッジへ。


コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。




旅行記 | 投稿者 ラズリー 16:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。