tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

ちょっと落ち込む

コートアリスはテニスキャンプ2週目。ラケット赤
母も送っていたあと、すぐ横のコートでボールマシンで一人練習。フォアハンドg

何だか、当たりが悪く、良い音がしない。下

ふと、前方のコートをネット越しにみると、可愛らしいスコート姿の韓国人奥様方が四人で練習を始めた。

皆さん、スタイルも良いし、華麗です。キラキラ
スコート姿も決まってます。キラキラキラキラ
ラズリーは上下紺色の芋ジャージ。下

そして、何より違うのはボールを打つ音。
スパンッ、スパンッ(韓国人マダム)フォアハンドg
ガス、ボコッ(ラズリー)
スパンッ、スパンッ(マダム)フォアハンドg
カツッ、←フレームに当たったしずく(ラズリー)
スカッ、←追いつかなかったしずくしずくしずく(ラズリー)

何だか悲しくなってきて、早々に練習を止めてしまいました。下

ラズリーが上達する日は来るのだろうかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

その後、アリスのキャンプを覗くと、丁度ショギーのレッスン中。

「メイク ザ ティー~音符」(ネットに垂直にTの形を作って)
「ドロップ ザ ボォール~~音符」(ボール落として~)
「ヒット ザ ミドルフェイスエクスクラメーション・マーク!」(真ん中に当てる!)

打てなかったり、ネットしちゃったりした子はその場で、大きな声でカウントしながらハイジャンプ5回。足跡

10球打ったうち、アリスは7回ハイジャンプしてましたね。冷や汗

運動オンチDNAは引き継がれていくものなんですね。下

ちなみに次女ちびまるKもこんな感じです。(日曜日のレッスン)↓
狙って~
狙って狙って~
スカッ
スカッ
あれっ
あれっ?!?



コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。
練習日記 | 投稿者 ラズリー 15:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

不思議な野菜

2年前アメリカに来た時からズ~ッと気になっている野菜がある。

どのスーパーでも野菜コーナーの上段のほうにあり、とってもカラフル。

調理の仕方も分からなければ、味もどうだかわからず、ずっとカゴに入れるのをためらっていた。

その野菜とは、これ↓
レインボーチャード

レインボーチャード

今日はホールフーズで、セールだったので、思い切って買ってみた。

調べたところ、茎に苦味があるので、塩茹でしたほうが良いそうな。

栄養価的には素晴らしく、骨のカルシウムを固定するオステオカルシンを活性化させるビタミンKが豊富な野菜。
咳のし過ぎでろっ骨にヒビが入るという、軟弱な骨の持ち主のラズリーには、もってこいの野菜ですね。

今日は塩湯でしたものを、何の工夫もなくステーキの付け合せにしました。ステーキ

彩りがきれいなのと歯ごたえがあるのが良いですね。(写真が下手で、色がうまく出ていませんが...。)
ラズリーは結構好きかも。

もっと美味しい食べ方をご存知の方、教えてくださいまし。カエル

今日はそのほか、ホールフーズにて、こんな物も購入。
チョコクロワッサン

ミニクロワッサンは好きで時々買っていたのですが、それにチョコが入っているなんて...。買わずにはいられませんね~ハート

ラズリーは3個、アリスは4個ペロリと平らげてしまいました。ミニクロワッサンと行っても、アメリカサイズのミニですからね~。カロリーのことは考えたくないですね~。冷や汗

明日もボールマシンで頑張って、体を動かそう~っと。フォアハンドg



コメント、TB大歓迎です。応援ポチも励みになります。
今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 15:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。