tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&アンティーキング 5年住んだカリフォルニアから、日本地方都市へ帰国。日本での生活の立ち上げ中です。

誕生日

毎年、派手に祝ってもらえない私の誕生日。(旦那は外人なのに…。下降
今年も地味~に過ぎ去ろうとしていたので、自分から提案して(悲しい…しずく)、普段よりちょっとお高めのレストランで食事をすることに。キラキラ

行ったのはチーズフォンジュの専門店。
以前、テニスのメンバーで行こうビックリマークビックリマークと盛り上がっていたけど、その機会がなく、ずっと気になっていたお店。
子供たちはチーズが大好きなので大喜び。ハート
Lobster Indulgenceというコースを選びました。

まずは、前菜のチーズフォンジュとサラダ。
電子調理器の上に置かれた鍋に、白ワインやチーズ、にんにく、ハーブ、マスタードを入れてぐるぐると混ぜます。
子供たちも材料を入れるお手伝いをさせてもらい楽しそう♪↓

チーズを絡めてクルクル♪あっという間に完食。↓

娘たちはお店のお姉さんに勧められた特別ドリンク、パイナップルダイキリとストロベリーダイキリ(もちろんノンアルコール)を注文。値段を聞かなかったので、カクテルの値段を見て母はドキドキ(それぞれ、5ドルでした。ノンアルコールだから?!)↓

メインのフォンジュは、またもや、お店のお姉さんお勧めのMojo styleという、シトラスを効かせたブイヨンフォンジュにしました。↓

メインのロブスター↓

日本のしゃぶしゃぶのように、ブイヨンにくぐらせていただきます。でも、素材によって一分半とか2分付けといてという指示あり。時計がないので、おのおの心の中で数を数えながら調理。↓

お誕生日ということで、締めのチョコレートフォンジュのプレートにキャンドルが…。↓

チョコレートはYin&Yangというダークチョコレートとホワイトチョコレートの組み合わせにしました。具材が甘いのでダークチョコレートで正解キラキラ

甘いものは別腹ってことで、これもあっという間に完食。娘たち、口の周りにチョコ付けまくりです。冷や汗


フォンジュ屋さんに初めて行きましたが、あーだこーだ言いながら食べて結構楽しかったです。
ココのお店はチェーン店でカジュアルなので、子連れも多く、行きやすいかも…。
(他のフォンジュ屋は、子供は入れない雰囲気の所も多いと聞くので…。)
今日のご飯 | 投稿者 ラズリー 16:49 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お誕生日、おめでとう~。
チーズフォンジュのお店でお祝い、いいじゃ~ん。
おいしそう~。
メインもいい感じじゃな~い。
もし、来年アメリカに行ったら連れて行って~。
(本当にいけるのかな???不安だわ~)

私のお誕生日は・・・あっおじさんが一応ショートケーキを買って来てくれた。けど、ここだけの話。
私の好きなチーズケーキを買って来てくれたんだけどね~、味はイマイチだった・・・本人にはいえないけど~
投稿者 genki 2009/10/13 10:35
お誕生日オメデトウ~☆☆☆
このお店って、前から話してた遠めのお店だよね??
数年前に訪れたのがはるか昔のことのように感じます。
あぁまた行きたいっ!!

ラズリーちんと言い、Mちんと言い、ロブスターづいてるね~。
ロブスター食べたいっっ!!
投稿者 りょうゆう 2009/10/13 12:04
genkiちゃん、りょうゆうちゃん、ありがとう~。本当、年々、めでたさが無くなっていくお年頃なのだけど…。
近くのアンティーク&スリフトも巡ってみたけど、全滅だったわ~。(ヨーロッパ系と、中国系だった。)
ブイヨンフォンジュを食べて、旦那が一言。
「面倒くさい。日本の鍋のほうが美味しいよね」だって。
気分を壊す奴め~!!(怒)
投稿者 ラズリー 2009/10/13 13:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Could you …
Alexandra 10/06 17:44
Have you g…
Jackson 10/06 17:43
Sorry, I'm…
Bailey 09/28 19:36
ランニングシューズミ…
vafFoulpfap 09/24 12:28
How many m…
Samantha 08/31 19:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。